2011年6月23日(木)

日傘持たずに後悔

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

朝方降っていた雨もそのうちあがるだろうと思っていたけど、中々スッキリせず。
ベタベタと蒸し暑いけど、曇り空の中お出掛けです。

先日お気に入りの美容師Y川さんからハガキが届き、姉妹店の別店舗で勤務、8月からはそこの会社を辞め別の場所で働くとの事。
そろそろ行かなきゃなぁと思って居た矢先、え〜マジかよ〜って思った。
正直お気に入りではあるけれど、どうしても彼じゃなきゃ嫌な訳でもないのだが、今迄の美容院はY川さん以外はちょっと遠慮したい人が多い。
他の美容院を開拓するのも面倒だし、だったら行けない場所じゃないので行って来た。

家を出ると、何だかまだ雨粒が残ってるような感じだけど、晴れ間も見えてる。
雨傘も日傘も持って出るのを忘れたが、戻るのも面倒で行ってしまった。
Y川さん勤める美容院は最寄駅から結構歩く。
そして陽射しは眩しい。
サングラスも忘れたので、汗止めに巻いてきたスカーフを顔に翳しながら歩いた。
やっぱ戻っても日傘を取りに行くべきだった。

やっとたどり着き、久々に会うY川さんはやっぱりストライク★
色々相談して、カットと軽くパーマをかけた。
この店、事前にネットで調べたら、どうも早い安いを売りにしてる店のようだが、私には出来る限りのサービスをしてくれたみたい。
たとえばカットだけなら髪も濡らさないでカットだけど、一応濡らしてくれたし・・・
Y川さんも「久々にちゃんとやりました」
さすがに私もY川さんがいなきゃ来ないタイプの店です。

次の店、当初葉書で知らせてきたのは、今日の店よりはずっと近いけど、電車に乗って行かなきゃの場所だったが、今日の話によると再び私の地元駅の別の店になるかもって・・・
だったらいいなぁ。

さてお会計・・・
安さを売りにしているだけに、カット&パーマでなんと5千円しませんでした。
担当がY川さんで、今日の出来ならこれで充分かも(^・^)

お昼頃行くと言ってあったので、普段の朝食後買出しを済ませ、10時頃に再びガッツリ食べて出かけたのだけど、終了間際にはお腹がグーグー、腹ペコ状態。
乗換の駅のヴィ・ド・フランスで美味しそうなデリセットがあったので食べようとしたが、今時まさかの喫煙化(-_-;)
諦めて店を出たら、駅のコンコースの出店に人が一杯。

今朝買い忘れた卵1パック百円、豆腐のセット五百円を購入しちゃいました。

遅い昼ごはんは、家に帰ってから、前に買ってあった豆腐1丁で済ませちゃいました。
結構お腹一杯だし、ヘルシーだし(^・^)


☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:

今日はジム休養日。
但し夫のジムが休館日なので、連れてって私は風呂だけ。
結局夫も風呂だけ。
風呂は気持ちいいけど、結局帰り道汗かくんだよなぁ。

Comments