2011年9月19日(月)

横浜パステル画展

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

祝日ですが、地元ジムは休館日。
夫のジムは営業してて、しかも参加したいレッスンがあるようでしたが、私は遠征する気も体力もないので、お出掛け日にして貰いました。
今年の春から地元ジムは毎週月曜日が休館日となり、祝祭日でも営業しないので最初はエーッと文句タラタラでしたが、風呂に行けない以外は休館日の方が諦めがつくので出掛け易いです。

先日最初の社会人になった会社の同僚H美ちゃんから、H美ちゃんの同級生のパステル画家・山中翔之郎さんの個展の案内を頂きました。
同封されていた絵葉書の可愛さに惹かれて、行って見たいと思いました。
久しぶりに横浜方面に出かけて来ましたよ。

地元から京浜東北線に乗って横浜まで。
石川町まで乗って歩いてもよかったのですが、横浜からみなとみらい線に乗って元町・中華街駅で下車。
3分ほど歩いてArt Gallery 山手へ。

谷戸坂の途中にあります 

初めてお会いする山中氏は優しく穏やかな方で、その人柄が絵にも出ているようでした。
ポストカードを何枚か購入しました。

画廊を出ると猫が道路を横断していました。
ブログで見た鈴木さんかと思われます。

  画廊近所ノラ猫“鈴木さん(多分)

港の見える丘公園を左手に見て、外人墓地方面へ。
丁度昼時だったので、途中の店でランチしました。

山手十番館 

 夫が頼んだ開国カレー

夫は酒好きですが、お出掛けランチの時は殆どアルコール飲みません。
しかし今日はバドワイザー飲んで「久しぶりの贅沢だ」って(笑)

私はアップルパイプレート 

デザートが美味しそうで、でも食事の後は無理そうだったので、最初からデザートのみ。
一緒に頼んだコーヒーには、ナント生クリームも付いてました。
普通コーヒーはブラックなのですが、思わず生クリーム入れてウインナコーヒーにしちゃいました。

 ウインナコーヒーなんて久々

港の見える丘公園に戻り、山下公園を経由して、大桟橋へ行き、中華街通って帰りは石川町から乗車。

横浜ベイブリッジ 

 フランス領事館の再現風車と夫の後姿

2羽のカモメ 

ブーゲンビリア越のみなとみらい 

 大桟橋から見たベイブリッジ

暑いんだけど、結構風が気持ちよかった。
日傘もサングラスもしてたけど、眩しい!

マリンタワーの写真も沢山撮りました。
最近のマイブーム○○越しの○○
○○越しのマリンタワーは、明日のブログに載せる予定です。

帰りは地元駅まで乗り換えなしの直通。
1時間以上の乗車なので、爆睡して首が痛い!

Comments