2011年11月8日(火)

加圧

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

立冬で、昨日よりは寒いけど、まだ寒いってより涼しいって感じ?
昼から用事が続くので、朝のうちに夕食の準備。
今日はハッシュドビーフなので、後は温めるだけ〜

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

午後イチで歯医者へ。
昨日の予告通り、ナイトガード再作成。
一応割れたのを持ってったが、状態を見せるだけで、修理して使おうなんてさらさらないのに「新しいのを作った方が・・・」なんて言われた(-_-;)
今週末には出来るそうだが、来週予約にしたよ。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

珍しく、麗ちゃんだけでベッド使用。

のびのびなの〜♪ 11110301a.JPG

隣で凛が隙を狙ってますよ。

11110301.JPG 寒くないから来なくていいのにゃ〜

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

歯医者終了後、今度はジムへ。
H川君のGC45、参加者13名位。
それなりに体力も筋力も使うし、テンポが速いのでだんだん年配者が減ってきた。
でも時間的に夜にあったら、また違うメンバーが参加すると思うんだけどねぇ。

私は大分慣れてきて覚えたので、スムーズに動けるようになりました。

GC終了後、JNさんの加圧トレーニング。
加圧は初めてです。
足も腕(腱鞘炎気味)も右が弱いので、弱いほうに圧をかけるようです。
まずは腕からで、アームカールとエクステンション。
握った掌に爪あとが付いてました。
腕に巻いたまま、腹筋。
その後マシンで背中。
最後に足の付根に巻いてエクステンションとスクワット。

励まされながら追い込むので、きついけど何とか出来ました。
1人で追い込むのは無理なので、やっぱりパーソナルは必要だなぁ。

次の予約がキャンセルになったそうで時間超過で、初めてということもあり足を見てもらう。
JNさんの見立てだと足首が硬いのが問題なようです。
加圧しながらのトレーニングはきついけど、負担がかからないので良いようです。
取りあえず来週もやってみます。

今日は先日購入したCW−Xを洗い換え用にもう1着ネットで購入。
20%OFFより更に安かった。
とはいえ、もともとがいいお値段なのだ。
I 君PS、WさんPT、JNさん加圧、接骨院にCW−Xと、傷めるとお金がかかります(涙)
でもまたレッスンに完全復帰したいので、仕方ないな。

Comments