2011年11月9日(水)

凛麗確認

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

会社外猫シロちゃんですが、多分病気なんでしょう。
涎垂らして、痛々しくてとてもじゃないけど画像なんて載せられません。
多分目も見えず、鼻も利かないので、感覚だけで歩いている感じです。
ハム等の差し入れも食べられず、しかし他の猫にあげてると欲しそうにする。
仕方ないので昼休みにパウチの柔らかそうな猫餌を買ってきて、カップ麺の空容器に入れて差し出したところ・・・食べる食べる。

午後Sさんが会社外猫を管理している2軒隣の不動産屋さんに会ったので聞いたところ・・・
薬はあげてるらしいのだが、もうあまり長くなくて、餌も食べられない・・・って
?さっきの食欲は何なのよ。
こちらも堂々とご飯をあげられない身なので難しいのだよ(-_-;)

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

会社から帰宅して、家のドアを開けたら・・・
玄関脇の部屋から凛が顔を出していた。
やばっ、閉め出しちゃった(-_-;)

外出時は基本凛麗は居間のみ。
居間と玄関方面の間にドアがあるのだが、外出時は閉めておく。
しかし今朝は人がバタバタ行き来してる間に、玄関脇の部屋に行っちゃって、それに気付かなかったんだね。

食事も水もトイレも無しで約9時間、可哀想なことをしました。
凛は速攻トイレや餌に行くこともなく、チョロチョロしておりましたが・・・
出掛ける時は凛麗確認忘れずに!

*★*――――――――――――――――――――――――――*★*

本日はジムをサボってY美さんとデート。
結婚式や体調不良でレッスンで暫くご一緒してなくて「話してないね〜」
今日はY美さんが通常参加しているレッスンが休館日で、私もこんな状態なのでジムに行かなくてもOK!
じゃあ飲みに行こう!

前々から興味があって、美味しいと聞いていたお蕎麦屋さんへ行く事にした。
ジムの近くのそば和楽 山茂登
あまり大きな店じゃないので、午後7時過ぎに行ったら既に2組の待ち。
折角なのでちょっと寒いけど、店の外でお喋りしながら待つこと30分。

ミカンのお酒とキャベツ昆布 11110901.JPG

Y美さんは柚子酒のロック、私はミカン酒のソーダ割。
それでもかなり濃い!
チビチビと飲みました。

11110902.JPG 野菜のあんかけ豆腐

麺類もご飯物もミニサイズがあって、私的にベストサイズ。
両方食べてみたいので、両方頼みました。

ミニ玉子丼 11110903.JPG

11110904.JPG 普通のお茶碗サイズです。

Y美さんは普通サイズの親子丼を頼もうとしたら、ご飯売り切れでした(私は最初に頼んだ)

ミニもりそば 11110905.JPG

更科系の蕎麦は上品で美味しかった。
今回は初めてだし2人なので蕎麦以外の料理をあまり食べられなかったので、今度は別なのに挑戦したい。

9時過ぎにラストオーダー、結局店を出たのは最後でした。
まだ時間が早かったので、ファミレスでお茶。
お腹一杯なのに、ついスイーツも食べてしまいました。
目一杯喋って楽しかったです。

Comments