2011年11月24日(木)

作業員名簿というもの

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

社長の奥様が留学中の息子に会いにアメリカに行ってしまったので、来週半ばまで連続出勤。
土日が入るから大丈夫だけど、ちょっとイレギュラー。

私の勤務する会社では建設会社の現場に鳶さん等の職人を派遣する(派遣業じゃないけど)
そこの現場に入る作業員の生年月日や住所連絡先血液型等を名簿を基本現場に入る前に提出するのだ。
うちの社員はそうしているけど、人数が足りなくて派遣専門の会社に頼んだりすると、事前にはわからず、よって建設会社から「名簿に載ってない人間が来ている」と言ってくる。
応援を頼んでいるのは暗黙の了解なのだが、昨今色々煩くなってきて・・・
今日中に送れ!等と行ってくる。
応援を頼んだ会社も1箇所じゃないので、まずはどこの所属か調べて、その会社に連絡して資料を送ってもらい、それをパソコンで名簿として作成し送る・・・
ところが依頼先の会社からいつまでたっても資料が届かなかったり、色々あるのよ。
うちの社員はちゃんと1年に1度健康診断をしているけど、他はいい加減だったりもして・・・
作業員は結構日雇いで入替わりや渡り歩きも多かったりするので、中々大変なのよ。

今日も1日の半分をその作業に費やし、忙しかったのでした。

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

先日来客用座布団を買いました。
いつもは邪魔なので、和室の隅に重ねてます。
最近麗のお気に入りです。

丁度良い高さのようです 11112202.JPG

11112203.JPG 気持ち良くて大あくび?

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

昨日結構歩いたからか?今日は膝の調子悪いです。
階段下りるのは辛いけど、筋トレは出来そうなのでジムへ。
もっと早く行くつもりだったけど、色々やってたら夫が帰ってきて、今日は私の通うジムへ行きたいと言うので一緒にジムへ。
ストレッチと足の筋トレのみ。
今日もレッグカールとレッグエクステンションはスローで限界とは行かないまでも、結構頑張れた・・・つもり。
風呂を早めに出たら、夫と一緒になったので、帰りにスーパーで明日の朝食のパン買って帰りました。
一緒に帰るなんて珍しいのです。

Comments