2011年11月23日(水)

祝日に従業員研修の為休館

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

勤労感謝の日、従業員研修の為首都圏全店休館だそうです。
去年は文化の日だったな。
今はあまり運動出来ない身なので、これはこれで嬉しかったりして・・・
出たいレッスンがあるのに出れない悲しさより、休館日の方が諦めがつくってもんだ!

外出には傘をお持ち下さいっていう予報だけど、まずは秋晴れ、出かけましょう。
自宅前の紅葉 11112301.JPG

本当は夫は山に行きたかったみたいだが、私は歩けないのでパス。
で、どこ行くよ〜って話だったんだけど、コレって場所が思いつかない。
あっ、そう言えば上野ジュエンで20%OFFのハガキきてたよな。
最近CW-Xを履く機会が多く、他のレギンスにも使える短パンがもう少し欲しい。
なので、まずは上野に行って、その後上野公園界隈かな?

何とかお目当ての短パンをGET!

11112303.JPG 上野動物園は凄い人混み。

あぁ、パンダがいるのよね。
随分行ってないなぁ。
パンダはともかく、そのうち行ってみよう。

紅葉越しの飛行船 11112302.JPG

11112304.JPG 銀杏もキレイです。

確か国立科学博物館が改装されていたような・・・
って事で、行って見ました。

鯨は健在 11112309.JPG

屋上に行けるようになっていて、上がったらスカイツリーが良く見えた。
残念ながらガラス越しなので、画像がちょっと汚い。

近付く飛行船 11112305.JPG

11112306.JPG 重なる飛行船

館内は生物の方が面白い。
夫は科学や物質にも見入ってた。

本物みたいな狐の剥製 11112307.JPG

11112308.JPG 骨の間から(^・^)

たまに来るのは楽しい。

帰りは上野ecuteに寄る。
先月赤羽ecuteのeashionで購入したお弁当が美味しかったので、今回も\(^O^)/

私はごろごろ野菜と炭火鶏つくねごはん
夫はグリーンカレーのオムレツ仕立

両方とも690円だよ 11112310.JPG

夫の通うジムは営業してて、夕方最後のイベントレッスンに間に合うようなので、参加しに行った。
イントラ2名による75分のエアロ超満員だったってさ。

Comments