2011年12月10日(土)

皆既月蝕

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

最近土曜日の朝起きるのが辛くなりました。
今朝もトイレを我慢したまま寝てたら、トイレに行く夢を見ました(笑)

寒いけど、晴れてるから気持ち良い!
でも何だか疲労気味↓

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

身体は疲労気味だけど、膝の調子は良い\(^O^)/
今日はGPだけのつもりだけど、GKも出来そうなくらいだわ!
まだ発表されてないけど、クリスマス&年末のイベントがあるだろうから、それまでは温存。
S井君GP60、参加者15名。
October11のGPは初です。
1.WARM-UP / If You Go / John Secada
2. LEGS / Show Me How You Burlesque / Christina Aguilera
3. CHEST / Only Girl ( In The World ) / Rihanna
4. BACK & LEGS / Jessies' Girl / Rick Springfield
5. TRICEPS / Loca / Shakira
6. BICEPS / The Time ( Dirty Bit ) / The Black Eyed Peas
7. MORE LEGS / Where The Streets Have No Name / U2
8. SHOULDERS / Operation Blade / Public Domani
9. CORE / Stay The Night / James Blunt
10. STRETCH / Hold My Hand / Muchael Jackson and Akon

調子よかったはずだけど、WARM-UP のスクワットで何だか・・・
なのでLEGS 関係は無理せず・・・
しかしLEGS はともかく、今回のBICEPS バーを逆手に持ってカールする動作で、ちょっと右手首痛めました(-_-;)
何とか60分やりきりましたが、疲れたぁ。
GK参加できるかも・・・なんてとんでもなかったです。

今日のGK60は I 君。
いつもはスタジオ後の入口でスタンバイするヘッポコ2号がマシンジム側の入口でスタンバイし、こともあろうに私の定位置に・・・
いつもは右側なのに、何故?
右側空いてるのに・・・って左側も私が参加しないから空いてるけどさ(笑)
そしたら田吾作が「いつまでも休んでるから来ちゃったじゃないか!早く治して出て来いよ!」って・・・
K子ちゃんもスタジオから駆け寄ってきて困り顔(-_-;)
皆さんご迷惑をおかけします。
でもね、開始したら左側は混んでるけど右側は空いてるので、結局右側でやってたヘッポコ2号なのでした。
そうそう他店社員スタッフのO君が参加していた。
顔はともかく、O君の背丈体型は好きだな。
GKを横目で見ながらストレッチして、あぁ最前列で思い切り動ける日は来るのかなぁ。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

帰宅後、やっぱりこれは整骨院へ行っておいたほうがよかろうと・・・
タイミング悪く凄く混んでいる。
夕方E子ちゃんと待合わせしてるので、間に合うかな?と思いつつ待つ!
今日は一番ベテランの先生に当り、ラッキー\(^O^)/
いつものように膝から来る張りをほぐして貰ったが、今日はいつもはやらない腕回りをマッサージしてくれた。
確かに手首痛いので腕も張ってるのだけど、足の方が大事なので特に言わなかったのに・・・
終了後聞いてみたら「長年やってると、カンでわかるんです」
流石です!

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

夜は母の所に行くので、その前に途中駅でE子ちゃんと待ち合わせ。
用件は頼まれていた年賀状を渡すのと、北海道土産を頂くためだけど、久々に会えて嬉しい♪
E子ちゃんは相変わらず綺麗だなぁ。
1時間ほどお茶出来ました。

その後、母の所でいつものお寿司をご馳走になり、2時間ほど滞在。
若く見える母だけど、最近色々ボケてきたと・・・
う〜ん、私もボケてきてるんですが・・・(笑)
いつまでも元気で長生きしてほしいです。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

さて、本日は皆既月食。
母の家からの帰り道、月蝕はまだ始ってないけど、月と雲が綺麗だったのでカメラを向けてたら・・・
立止って見上げる人多数・・・(-_-;)
すみません、まだ月蝕じゃないです(笑)

雲に映る月明り 11121002.JPG

帰宅後夫はダウンジャケットを着てベランダに
三脚セットして皆既月蝕鑑賞。

11121005.jpg 完全月蝕にもう少し・・・

ほぼ完全月蝕 11121006.jpg

11121007.jpg 赤い月となります

最後の画像は露光時間を長くしました。

Comments