2011年12月29日(木)

シャンプーと入浴剤

Category: お洋服・ランジェリー / 0 Comments: Post / View

今日から私は5日までお休みです。
会社は支払いがあるので今日まであるのだけど、私は休ませて貰った。
金土日、無茶して動いちゃったせいか?今朝は一段と脚の調子が悪い。
会社もジムも休みだから、買い物以外は大人しくしてましょう。

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

午前中は夫がガスレンジ周りのお掃除。
私は買い物と洗濯とお片付け。
でも明らかに夫の方が働いてくれました。
毎年毎年感謝です。

午後は台所に敷くジョイントマットを買いにアリオのヨーカードーへ。
色は夫がコレというのでそうしたが、台所に敷くと地味だった。
今まではマンゴーだったのだ。
次回は明るい色にしよう!

朝の買い物の時はそうでもなかったが、歩くのがかなり辛い状態(-_-;)
本当はもっと見て回りたかったのだが、半周したのみ。
それでもセールになってたチュニックワンピを購入。
半額から更に20%OFFでした\(^O^)/

麗の顔がブレブレ〜 11122902.JPG

丈が長めのチェニックは最近のお気に入り。
自転車に乗りにくいという短所はあるけど、暖かいし最近デロデロな腰周りがフォローできるし・・・
これは七分袖なので、中のハイネックとのバランスを考えなきゃだけどね。
ポケットも付いてるので、私的会社の割烹着代わり(^・^)

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

今日は夫の通うジムもお休みなので、今年の多分1月か2月以来の風呂を沸かした。
先日K野さんに頂いた入浴剤を入れ、シャンプーも使ってみた。
まずは入浴剤、オレンジ・リンデンバウムですが、とっても良い香りで癒されます。
そしてシャンプーはサイトによると、シャンプーマッサージしてあわ立てたまま3分間おいておくというので、湯船に浸かって歯磨きしてました。
少量でも泡立ちが良く、ベルガモットの香りも良いし、頭が凄く気持ち良い!
リンスはしなくても大丈夫だけど、少しだけ濡れた髪の状態では櫛の通りが悪いかな?
でも殆ど気にならないし、乾いた後も良い感じ♪

自宅でゆっくり入浴する機会が滅多にないので、丁度良かった\(^O^)/

Comments