2012年2月10日(金)

ブロック注射

Category: 食器・雑貨 / 0 Comments: Post / View

使っていた計量カップ、取っ手が取れたまま使ってました。
大きい方の軽量カップ、以前使っていたコーヒーメーカーので代用してました。
新しいのを買うにあたり、夫は「百均は嫌だ!」と我が儘言うので(笑)ネットで探して、大小お揃いのコレにしました。

シンプルで気に入りました♪ 12021001.JPG

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

今日は会社を早退して別の病院へ行ってみた。
夫の友人がそこに通い良くなったそうで・・・
中々痛みが取れないので、もう1度診てもらおうと思った。
膝と腰のレントゲンを撮り、腰は年相応のくたびれ方(笑)だけど特に問題もなく、膝も関節炎というより靭帯を炎症しているんじゃないかと・・・
前に行った整形外科では靭帯の可能性は一言もなかったから、やはりセカンドオピニオンは必要だなって思った。
膝の横の一部分、押すとかなりの痛みがある部分があり、それが取れないと中々先に進めないので、痛みを取るためのブロック注射を打つことにした。
ここはそういう病院なのだ。
ブロック注射自体は腰2箇所と膝の痛みのある部分で、膝のほうはかなり痛かったけど、すぐに終ったし・・・
神経に麻酔を打つようなもんなので、注射のあと1時間程注射を打ったベッドの上で安静にしていないといけない。
寝ちゃうかなと思ったけど、寝れなかったなぁ。
取りあえず1週間位の間隔を空けて何回か打つことにした。

終了後膝のピンポイント部分の痛みは和らいだ気もするけど、よくわからない。
まあ今まで何しても良くならなかったので、これまたちょっと続けてみるさ。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

病院帰りにララガーデンに寄り、ちょっと買い物して帰宅。
注射したので風呂は入れない。
どうしようかなと思ったけど、家シャワーも寒いし、ジム方面の店で買い物もあったのでジム風呂へ。
シャワー浴びてサウナに1回入って、滞在時間30分。

帰りに買い物して帰りました。

Comments