2012年3月24日(土)

しだれ桜餅

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

今週も雨で始る土曜日。
色々やることあるけど、このところ寒さに負けてます。

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

今日のジムは去年の夏以来の本駒込に遠征。
一昨日といい、遠征出来るくらい回復?したのは嬉しい。
今日の目的は今月で協栄ボクシングジムの社員を辞めフリーのインストラクターになるM君のエキサイトボクシング。
来月からも同じ時間にレッスンはあるのだが、M君オリジナルのバーチャルボクシングというクラスになる。
M君曰く「中身は殆ど変わらない」そうですが・・・
今日の地元GP&GKはS井君とWさんで、S井君GPは捨てがたいがWさんGKは昨夜参加したし、来週は地元外せないし、行くとしたら今日なのです。

予報では昼前に雨は止み暖かくなるとか言ってたのに、止まないし寒いし(-_-;)
しかも本駒込店はJR駒込駅から15分位歩くのだ。
結局店舗に着くまで傘は手放せず・・・

地元店舗は殆どレッスン参加の整理券などないのだが、本駒込の他のレッスンは知らないがM君ボクシングは開始30分前から整理券配布。
しかも配布時間の10分前位から並んでる。
思ったより早く着いちゃったので、並んでみる(笑)
整理券番号は9番。
まだまだ動きに不安はあるけど、定員65名がほぼ満員になるレッスン、わざわざ遠征したのだからM君の近くでやりたい。
ってことで、Y美さんと並んで真ん中の2列目にスタンバイ。
私の前は名物?お爺ちゃんで迷ったが、まあいいや(笑)
私達の周りはほぼ♂で、自分のじゃない汗でボトムスが濡れてる(-_-;)
私も汗ビッショリなので然程気にならないが、床が滑る滑る〜
ここにきてまた足を痛めたら笑えないので、ステップは超超控えめ。
M君のボクシングはK野さんよりテンポが速いので、全くじれったさがない。
K野さんのこのくらいでもいいのになぁ。
足は使うけど移動のないコンビネーションだったので、ステップ以外は手抜き無しで出来ました。
それにしても凄い熱気だな。

終了後Y美さんとドトールで1時間半お茶。
Y美さんはその後浦和店でJちゃんGK60に参加するというが、私は帰宅。

3日連続で全力ではないけど動いて、今のところ大丈夫そう。
でも無理は禁物、調子に乗らないこと!

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

行きに通りかかった時「美味しそう!」と思ったので、帰りに買ってみた。
六義園横のお店で、塩大福が有名らしいが、私が惹かれたのは「しだれ桜餅」
六義園の枝垂桜をイメージした和菓子なのでしょう。
したの画像は麗と一緒に撮っちゃったのでわかりにくいですが、こちらをみて頂くとわかりやすいかな?

かなり上品なお味です 12032401.JPG

美味しかったけど、普通の桜餅の方が好きだな。

Comments