2012年4月22日(日)

自転車修理

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

今日も曇りで肌寒い。
夫はジム仲間と駅伝出場で早朝からお出掛け。
打上とかもあるだろうから、今日は終日擦違い生活。

今や私の生活に欠かせない自転車。
最近チェーンのガシガシ音が気になり、購入したショップへ持って行った。
何の事はない油不足!
油なんて常備してないけど、チェーンの部分は556でも良いそうなので(タイヤの軸やブレーキはNG)マメに手入れしないとね。
ちょっと他の買い物してる間にやってくれて、しかも無料でした。

最初は午前中持ってって、徒歩で自宅に帰り、ジム帰りに取りに行く事を想定してたので助かりました。

画像はその帰り道。

白山石楠花と枝垂桜 12042202.JPG

枝垂桜はもう散りかけてるけど、新緑も出てきて綺麗!
下の画像は大手毬。
まだ緑なのだが、これはこれで美しい!
これから緑の季節だ♪

12042201.JPG 緑だとミニ紫陽花みたいだ。

*======*======*=====*=====*=====*=====*======*======*

日曜日のジムは筋トレから。
一通り終了して骨盤リセット。
今日も何回かカクッと落ちそうになりました。
K野さんボクシング、今週は多くて35名。
昨日の余韻が残っていて、最後の通しがちょっと物足りなかったけど、帰宅したらドッと疲れが出て暫しうたた寝。
それがとっても気持ちよかったのでした。

Comments