2012年4月30日(月)

野外格闘技

Category: イベント / 0 Comments: Post / View

三連休の最終日は、私としては珍しく野外のイベントに参加。
日曜ボクシングのK野さんやK野さんの旦那様が主催しているAKC〜青空格闘技サークル〜に参加してきました。
アウトドアは日焼けするし、目が疲れるのであまり好きではないのですが、いつもお世話になってるK野さんも参加するし、ちょっと興味もあったので、お付合いも兼ねて参加してきました。

地下鉄副都心線の西早稲田駅で下車、最寄の出口を誤り地上に出てちょっと迷う。
下手に歩き回るのも何なので、近くに居た高校生に道を聞いた。
同行のY美さんに黙ってツカツカと高校生グループに近寄ってったので、私が高校生に「道を塞ぐな!」と文句を言いに行ったのかと思ったって(笑)
都立戸山高校の前だったので、レベルの高い戸山高校の学生だし、見た目もバカっぽくないので聞きに言ったのよ。
もちろん丁寧に教えてくれた(^・^)

会場となる戸山公園の多目的運動広場に着き、シートの上に荷物を置いて参加者が揃うのを待つ。
参加者は色々なスポーツジムやボクシングスクールの生徒等全部で18人位だったかな?
一応自己紹介して(殆ど覚えてないけど)ウォーミングアップのウォーキングから開始。

紅花常盤満作がキレイ! 12043002.JPG

ストレッチの後はミット打ち。
私はK野さんに受けてもらったのだけど、久々のミット打ちは結構難しい。
続いては、キックボクシング。
キックミットに蹴りを入れます。
膝が心配だったけど、割と平気でした。
まだまだギャロップのような横移動は辛いんだけど、蹴りは大丈夫なもんなんだなと…

12043003.JPG Y美さんはN沢インストラクター(ガテン系の兄さん)

私はY崎君に受けてもらいました 12043004.JPG

曇とはいえこの季節の野外、紫外線対策重要です。
顔は厚塗り、長袖でも腕と首肩周りは日焼け止めベッタリ、ロンパン長袖に首にタオルを巻いて、私が一番防御してた。

その後徒歩で西早稲田スタジオに移動し、シェイプボクシング♪
もっと緩いレッスンかと思ったけど、なかなかどうしてハードでした。
掛け声を出しながらのシェイプボクシングもたまにはいいものです♪

4人のインスタラクター、K野さんは慣れてるから安心して出来る、Y崎君は長身故振りが大きいけど見やすい、N沢さんはオラオラノリで楽しい。
しかし今回の主催の代表、K野さんの旦那様であるM田君とは相性が合わないって言うか、イマイチノリきれず残念でした。
スタジオに一応シャワーはあるのだけど、1つなので髪を洗う余裕等無いし、除菌ウェットティッシュで吹くだけにしました。
その後打上げ懇親会があり参加する予定でしたが、疲れたのと参加メンバー的にう〜んの人も多く、K野さんには申し訳なかったけどキャンセルさせてもらいました。

でもお腹空いちゃったので、Y美さんと軽く食事して帰りました。

さて最後にもうひとつ大問題が・・・
実は我が家の給湯器が壊れました。
10年前後で寿命といわれているものなので、13年経ってるし仕方ないのかもしれません。
ネットで見積もりしてもらい、水曜日に工事となりました。
夫も私も普段はジムでお風呂に入るので問題ないのですが、今日は地元ジムが休館日。
他店で風呂だけってのも考えましたが、最初懇親会に参加する予定だったので時間的に難しく、懇親会を止めても途中下車してってのが面倒になり真っ直ぐ帰宅。

そして給湯器が壊れた我が家でどうするか・・・
最初水シャワーも考えたけど、やっぱりまだ寒い(笑)
野外での運動のため、いつも以上に日焼け止めなど塗りたくった体ですが、体は濡れタオルで拭くだけで我慢しました。
問題は髪の毛、仕方ないので水で洗い、最後に沸かしたお湯で流しました。
明日ジム風呂でちゃんと洗おう。

Comments