2012年5月3日(木)

ピロリ菌除去の投薬開始

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

明け方激しい雨音で目覚めました。
その後暫くウトウトしてたら今度はけたたましいサイレンの音。
夫も何事かと起きてきて窓の外を見たけど、結局わからず…?
チラッと消防士さんの姿が見えたらしいので、火事だったのかね?
そのお陰で、今日はゆっくり寝てるつもりが早起き。

今日は祝日で病院は休診日なんだけど、私みたいに注射とか傷口の消毒やガーゼ交換をする人のために、午前11時から当直の看護師さんが処置してくれるのだ。
なので雨の中、徒歩で病院へ。
5人くらい来てました。
連休中、あと1回は行かなきゃだな。

ところで先日の検査で、ピロリ菌の存在もわかりました(笑)
まあ日本人には多いって言うからね。
それで今までの薬は一休みして、1週間のピロリ菌除去の投薬を昨日から開始しました。
1日朝夕に7日間必ず飲まなきゃいけません。
忘れないようにしなきゃですね。

こんなわかりやすい薬です 12050202.JPG

今日で注射の方も6回目です。
中々血管が出にくいので、ちょっと大変です。
ほぼ毎日なので先週右に打ってもらいましたが、その後買い物で買い物籠を右腕にかけちゃったりしたせいだと思うのですが、こんなになっちゃいました(-_-;)

12050203.JPG かなり目立ちますよね。

左は針の跡くらいですが、これも今後増えると薬中みたいになっちゃうんだろうなぁ。

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

今日は夫の通うジムは休館日。
晴れてたらお出掛けしようかと思ったが、こんな天気じゃ・・・
かと言って家に篭ってるのもなんだし・・・
地元ジムでも参加しても良いレッスンはあるんだけど、どうせだったら参加したいレッスンに行きたい。
赤塚店で加圧トレーナーのJNさんがスタッフの男性と2名でGK60をやるというので、やっぱ出たいよね〜。

ところがアクシデント発生!
ちゅうか私の不注意なんだけどね。
赤塚店に行くには池袋から有楽町線に乗る。
しかしこの有楽町線が曲者で、途中の小竹向原から西部池袋線直通になるのがある。
今迄何度か赤塚店に行った時は乗った電車で地下鉄赤塚駅まで行けたので、ついうっかりして何の気なしに到着した電車に乗った。
そして早起きした影響で、ちょっとウトウトしちゃったのよね。
起きてたら小竹向原でのアナウンスに気付いたと思うのだが、気付いたのは練馬。
ん?おかしいと思い降りて、駅員に確認し小竹向原まで戻る。
本来乗るべき電車は丁度出たばかり、次の電車はなんと最寄り駅に停まらない準急。
停まる電車に乗ると、最寄り駅に着くのがレッスン開始15分前。
冷静に考えればギリギリ間に合ったんだけど、駅からかかる時間とか考えたらタクシーで行った方が早いかと思ってしまった。
そして地上に出たら、幹線道路に面してない。
何とか車の通る道に出て、今度はタクシーが中々来ない。
半分諦めたところに空車が・・・
私的には地下鉄の沿線だから、赤塚店のある川越街道だと思っていたのだが環七だった。
運転手さんに事情を説明したら、まだ練馬駅からの方が早かったと・・・
何とか間に合わせてくれとお願いし、裏道を抜けてギリギリ間に合いました。
高くついちゃったけど、レッスン楽しかったから良しとしましょう!

JNさん&OK君のGK60、参加者38名位。
1. WARM-UP / Take Me Back / Taio Cruz / July11 / JNさん
2. BOX / California Gurls / Katy Perry / July11 / JNさん
3. MUAY THAI / J'adore Hardcore / Scooter / October11 / JNさん
4. KICKS / In My Head / Jason Derulo / October11 / OK君
5. BONUS FIGHT / Run The Show / Kat DeLuna / July11 / OK君
6. SUPER BOX / Whip It / Devo / October11 / JNさん
7. FIGHT / My Sharona / The Knack / January12 / JNさん
8. MUAY THAI / Bella Italia / The Pumpers / January12 / OK君
9. CONDITIONING / Eye Of The Tiger / Crew 7 / OK君
10. COOL DOWN / Show Me What I'm Looking For / Carolina Liar / OK君
このブログはBFS関係者は見てないだろうから書いちゃうけど、選曲掟破りだった。
GK60の場合、123、45,67,8910の括りで同じリリーズじゃなきゃいけないんだけど、なんか違うなって思ったの。
全部じゃないけど携帯で録音したのと、コリオ記録(ネットに載せてる人が居る)、私の記憶等を繋ぎ合わせると、違うんだよね。
楽しいからいいんだけど、これバレルと厳重注意受けるの知ってるのかな?
他にもオプション結構入ってて新鮮でしたが、ちょっと心配になりました。
でも・・・楽しかった\(^O^)/
OK君はノリもフォームも良いので、機会があればまた参加したいなぁ。
JNさんは加圧の時のクールなのとは違って、やっぱりお茶目でした♪

Comments