2012年5月12日(土)

明日は母の日

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

風が強く思ったほど気温が上がらなかった土曜日。
今日も注射を打ちに病院へ行き、帰りにスーパーに寄って夫を呼び出し買い物。

今日もジムは諦めました。
なので1日早いけど、母の日のプレゼントを渡しに行きました。
プレゼントはリクエストのあった七分袖のポロシャツ。
ネットで探したら中々見つからず、何だか安いのになっちゃったので2枚プレゼント。
両方とも似合ったので良かった\(^O^)/

いつも母の所に行くと、夕飯をご馳走してもらうのだが、現在あまり食べられないし、今日は私1人なのでケーキを買ってってお茶。
母の日用のホールケーキも綺麗なのがいっぱいあったけど、2人じゃ食べきれないので小さいのにしました。
赤羽で途中下車してエキュートの中を物色して、ダロワイヨのにしました。
母は自分じゃケーキなんて買わないからね。
そしてこの何層にもなったケーキに感心してました。

見た目も綺麗です 12051202.JPG

母も用事があったので、1時間ほどお喋りして帰宅。
ジムは夕方風呂に行ったのみ。

風呂でM美ちゃんと会い、母の所に行った話をした。
母は未亡人となって早13年(去年父の13回忌をした)
3回忌が過ぎた頃、昔の仕事仲間のボーイフレンドとよく旅行や食事に行っていた。
そのBFも高齢でもう何年も連絡が無いらしく「死んでるかもね」とドライ(-_-;)
そして今は10歳年下のBFが居て、先日はインカ帝国展に行ってきたと楽しそうに話してる。
10歳下のBFは妻帯者だそうだが「そんなんじゃないから」って(笑)
・・・という話をしたら、大笑いして受けてくれて「さすが○子さんのお母さん!」
そう言うけど母は私と違って割りと控えめで大人しく受身なんだけど、モテます♪
まあ何にせよ、まだまだ元気で長生きして欲しいものですね。
ママ、いつもありがとう!

Comments