2012年6月14日(木)

ビヨウヤナギ

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

先月ピロリ菌除去の薬を1週間飲み、それから1ヶ月経過したので、今日は除去されてるかどうかの検査。
朝食抜きなのは大丈夫だけど、昨夜ジムから帰ったのが午後11時で、facebookで友達がアイスの画像載せてて、凄く食べたかったのが辛かった(笑)
検査が終ったらアイス!と思ってたけど、思った以上に涼しくてその気にならず…
普通に買い物して、アイスを買うこともなく帰宅。

病院の近くに咲いてる花。
山吹の大きいの?って感じだけど、明らかに葉っぱが違うから科目も違うんだろうなぁ・・・と、ネットで調べまくったら
ビヨウヤナギでした 12061401.JPG

iPhone のアプリで、撮影した画像を送ると、何の花かわかるのがあるらしいので、今度GETしよう。

午後は良い気候なのに、いや良い気候だからか?凄く眠くて・・・
昨日のGroup Stepが思いの外疲れてしまい、足腰ダルイのもあるかなぁ?
気が付くとソファで眠ってるって感じでした。

木曜日のジムは筋トレとボールのつもりなんだけど、今日はボールだけにしときました。
ボールだけでも充分キツイ!
今日はチョイスしたボールが少し大きかったのか、ボールを背中に回して二の腕を鍛えるエクササイズで、ボールが背中から離れなかった。
それでも肩甲骨寄せてるだけでもきつくて、終了後は筋肉痛。
今日は初めてのエクササイズもあり、壁に両足を付けてボールに股関節辺りを横向きで乗せて、わき腹を鍛えるの・・・
やり方が正しいかどうか不安だけど(E美ちゃんに注意されなかったから大丈夫かな?)効かせながら出来た。
毎週様々なエクササイズをやって、出来る事と出来ない事があって、それは毎週同じじゃなくて、でも少しでも前進してると信じて、バランス取ってます。

Comments