2012年6月15日(金)

出迎える鈴茶

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

会社の外にゃんず、現在レギュラーは5匹。
チャコ、ムク、チョビ、鈴茶、ミケ。
殆どがフェンスの向こう、隣の会計事務所の駐車場から向こうをテリトリーとしているのだが、鈴茶だけはもしかしたら会社の裏の方で飼われてるのか、会社の玄関先に居ることが多い。
首輪に鈴をつけてる茶トラだから「鈴茶」
基本会社猫は見た目のイメージで名前をつけてる。
鈴茶は首輪もしてるし、凄くなつっこいので、少なくとも一度は飼われていた?もしくは今でも飼われてるのかもしれないが、いつも餌を催促するし、毛並みもガサガサなのでどうなんだか?

会社に行く日は出来るだけ茹でて解した鶏肉(200グラムくらい)を持ってくんだけど、朝自転車で会社の敷地に入ると、鈴茶は駆け寄って出迎えてくれる。
そして自転車を停めて、荷物を籠から出してる最中は足元をスリスリ・・・
それはいいんだけど、黒いパンツ履いてると毛が付くんだよね(-_-;)
可愛いけど鈴茶は凄いヤキモチ焼きで、ムクやチャコを威嚇するの。
私的にはフェンスの向こうだけど、ムクが一番可愛いかな(^・^)

バイクの上で昼寝の鈴茶 12061501.JPG
仕事中にわざわざ下に降り、撮影してくるあたり・・・

先週末の激しい動き連続で膝に来てるのと、昨日のボールの筋肉痛もあるので今日はお休み。
午後7時前に風呂に行ったらがら空き。
でも元々長居するつもりはなかったので、サウナに1回入っただけで終了。
帰りに久々にゆっくりとドラッグストアとか見て、買い物。
いつも時間ないもんなぁ。

Comments