2012年6月29日(金)

月の5週目

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

今朝は雲がキレイでした。
通勤途中何度も立止り撮影しましたが、思うように撮れなかったなぁ。

午前中は何かと忙しくあっという間に過ぎてしまった。
午後2時にはだいtだい片付き、社長婦人も出勤してきたので、経費節減を申し出て3時に早退。

昼間facebookで近所に住んでるバレエ講師のEちゃんが「5週目なのでレッスンお休み。貴重な時間、何しようかな〜」って投稿してきたので「夜空けるよ〜」ってコメントしたら、食いついてきた(笑)
月極めのレッスンだと5週目がある場合お休みの事が多いからね。

元々膝の調子がイマイチなのでジムは風呂だけと思っていたので、早い時間にささっと風呂だけ行って明るいうちに待ち合わせ。
まだ明るい時間からの宴。
ってこれがお酒大好きな2人だったら「こんな明るいうちから呑めて幸せ〜」と、なるのだろうけど、呑めない訳じゃないけど酒がなくてもOKな2人。
そうEちゃんと私は似てるのだ。
2人とも凄く呑めそうに見えて実はそうでもない。
久々に四川料理の明香音に行ってみた。
夏野菜プレート1,750円とかいうセットが美味しそうだったので、それとハーブ豚のナントカってのと炒飯を頼んだ。
今日は2人ともお酒よりもお茶の気分だったので、セットについているプーアール茶で済ませちゃいました。

2人で一口程度の棒棒鶏 12062902.jpg

12062903.JPG ピリ辛の炒め物

ハーブ豚のナントカ(笑) 12062901.JPG

12062904.JPG 冷し中華

セットは棒棒鶏、画像はないけど冷静餃子2個、飲茶3点、クラゲのモズク酢
画像のピリ辛の炒め物、冷し中華、お湯を足してくれるプーアール;茶で1,750円は安い。
ハーブ豚と炒飯足しても3千円ちょっと・・・お酒飲んだらこうはいかないよね。
食事の後はやっぱりコーヒーってのも同じく!
その辺が同じ友達は楽です。
お互い色々モヤモヤがあるし、良い答えはでないけど、なんとかやっていこうね。
そしてまた食事しましょ!

Comments