2012年7月21日(土)

母の誕生日ランチ

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

一昨日19日は母の誕生日でした。
メールしようと思ったけど、今回は珍しく電話した。
こういう事でもないと中々ジムも休めない体質なので(笑)たまには休日ランチしましょうと(^・^)

場所は駒込、母親行き付けのお店磯太郎
12時にお店の前で待合せました。

一日10食限定の特別弁当が残りひとつと聞いて、私はそれにしました。
食べきれないので、少し夫に食べてもらいました。

10食限定の特別弁当 12072101.JPG

12072102.JPG 夫と母は海鮮ちらし御膳

私だけプチ豪華デザート\(^O^)/ 12072103.JPG

実はこの磯太郎、入ったのは初めてですが前々から知っていて、でも海鮮系はそんなに好きじゃないので、その為にわざわざ駒込までって気にもならず、断ってたのだ。
母は色々サービスがあるし、美味しい割には安いとお気に入りなのだ。
まあ、また来てもいいかなぁって感じでした。

行きがけにブティックでスカーフを売っていたのを見つけ、先日のお墓参りの時に買ったオーバーブラウスに合いそう・・・
でも色が微妙な覚え方なので、帰りに寄ってもらい、店員さんと共に選んであげてプレゼントした。
母の誕生日なのに、食事は母のオゴリなので、せめてスカーフを・・・と思ってね。
で、自分のも買っちゃった。

母とはそこで別れ、私達はお目当てのケーキ屋さんへ。
以前友達がfacebookで紹介していて、行ってみたかったのだ。

12072104.JPG トロンコーニ

最初は夫と「1個づつにしようね」なんて言ってたのだが、ひとつひとつが小さいので、こりゃ2個はいけるなと(笑)
しかし夫は焼き菓子の方に目が行っちゃって、結局私がケーキ2個、夫は焼き菓子2個にしました。
現時点でケーキは1個しか食べてませんが、美味しいです。
そうそう買いにはいけないけど、焼き菓子の方は贈答品とかにいいかもなぁと思いました。

ねっ、美味しそうでしょ 12072105.JPG

帰宅して、暫しノンビリして、夕方ジム風呂へ。
午後6時前後の風呂はがら空きでしたが、サウナには1回入っただけ。
たまにはこんなイレギュラーな土曜日も良いものです。

Comments