2012年7月27日(金)

格闘筋進化論 出版記念イベント〜真夏の3Wayマッチ〜

Category: イベント / 0 Comments: Post / View

今日もハンパなく暑いけど、日焼け防止で黒の薄手のパーカー着て、首にタオル巻いて、手袋して、サングラスかけて自転車通勤。
会社でパーカー脱いで、持参したカットソーに着替え、帰りも同じく。
パーカーの下はブラキャミのみです。

今日は仕事も終ったし、夜イベントに参加するので2時で早退。
それはいいけど、暑くてクラクラしたよ(-_-;)

夕方Y美さんと駅ホームで待ち合わせ、高田馬場へ。
バーチャルボクシングの茂呂君と他2名による格闘筋イベント。
他2名っても、ある意味茂呂君よりビッグなトレーナーさんのようです。

方向音痴ではないんだけど、時々思い込みの勘違いをしてしまう私。
勝手に駅の反対側だと思い込み、歩くこと5分。
駅から3分って書いてあったし、以前調べたビルの景色が出てこない・・・
スマホで確認したら、なんと反対の出口だった。
かなり早めに着いていたので良かったよ。

レッスンは今回のイベントの主催者である澤木さん、ティップネスのプログラムディレクターとかもしてる桑崎さん、茂呂君の3人のイベントです。
澤木さんのウォーミングアップ、茂呂君のバーチャルボクシング50分、桑崎さんのコンバット50分
茂呂君のバーチャルまでは何とかよかったんだけど、コンバットになったらもう足が全然上がらない。
桑崎さんは見かけは男っぽいんだけど、ちょっとオカマキャラでビジュアル的には全く受け付けないんだけど、コンビネーションはさすがでした。
これをちゃんとやれたら面白いなぁ。

何とか終了して、当然シャワー等ないのでウェットティッシュで拭いて着替えて、会場で打上げ。
Y美さんはお嬢さんと待合わせしてたので先に帰ったけど、私はちょっとだけおじゃまして、ビール飲みたい気分だったけど、これから電車で帰る事を考えお茶。
何人かとちょっと話して、早々に退散。

金曜夜の電車は空いている訳もなく、汗吸って重くなった荷物と、クタクタの体に混雑する電車は拷問のようでした。
何とか家に帰り着き、シャワー浴びて、ストレッチして、炭酸飲んでやっと一息。
たまには」こういうイベントににも参加したいけど、やっぱりちゃんとした風呂やシャワーの付いてる施設がいいなぁ。

20120727.jpg 汗だくの後の集合写真

料金の中に含まれるTシャツとオマケのハンカチ
早速着てた人多かった 12072701.jpg

私は新品は石油臭い匂いが嫌なので着なかった。

Comments