2012年10月15日(月)

断水騒ぎ

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

今朝は何だか食欲がなく、でも朝食とらないとと思って無理矢理昨日の残りのシチューとパンを口に入れたが、3分の1位しか食べられず、力も出なくて・・・一瞬1時間位遅刻しようかと思ったけど、まあ何とかなるだろうと普通どおりに出勤。

昼前にお腹グーグー鳴ってたけど、ランチもいつもより入らず・・・
さすがに4時過ぎになってお腹空いてきて、机の中にストックしてたバランスアップを食べて落着く。
風邪の前触れじゃなきゃいいんだけどな。

秋の空は色々な模様で楽しい♪

5時ちょっと前の空 

 5時15分位の空

20分位の間に、こんなに変わってしまう。

*======*======*=====*=====*=====*=====*======*======*

帰宅して炊飯器セットして整形牽引へ。
SOGOと銀行とスーパーに寄って帰宅。

明日夫は健康診断なので夜9時前には食事を済まさなきゃならない。
じゃあ8時頃には用意しておくと言ったはずなのに、7時過ぎに帰ってきた。
ジムに行く前に一度帰宅したのだが、全く何も用意してなかったので、先にジムに行ってもらう。

最近出来るだけ夜8時前に食事を済ませようとしているので、私は一足先に夕食。
私が食べ終わった頃、夫が帰宅する。

その後私は風呂へ。
ってもシャワーだけどね。

そして9時半頃、洗い物をしようとしたら・・・水が出ない。
え?今頃断水?
実は今日明日とマンションの揚水ポンプ他の交換工事をしているのだが、私が思うにタンクの中に入水するバルブかなんかを開き忘れて、タンクの水が無くなって断水したのかなと・・・
洗い物は明日すればいいし、洗濯も途中だったけど明日すればいいし、飲み水はいっぱいあるけど、トイレが困るなぁ。
夫が玄関の外に出てみたら、同フロアの人が出ていた。
多分マンション全部だろうから、そのうちに何とかなるだろうと思ってたら、館内放送があり業者が向ってるとの事。
結局11時前には水が出るようになりました。

洗濯のし直し以外は実害がなかったけど、シャワー浴びてる最中じゃなくて良かった\(^O^)/
それとやっぱり湯船に水入れとく位はしないと、本当に災害かなんかで断水の場合はトイレが困るよね。
実は去年の震災以来、暫くいつも湯船に水入れておいたんだけど、最近はしてなかった。
本当に「喉元過ぎれば熱さわすれる」
熱さを思い出させる断水騒ぎでありました。

Comments