2012年12月7日(金)

O−kini

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

会社では社長のお母様が階段を踏み外し打撲。
幸い骨に異常はなかったのですが、事務所には出てこず・・・
会社としては居ないと色々困るお方ですが、事務所に居ないと無駄な?お喋りがなくイライラしません(苦笑)

今日は夜銀座まで出向いてE子ちゃんとディナー。
待合せは午後7時で、自宅を6時には出ないと間に合いません。
会社から帰るのが5時半で、30分の間に凛麗にご飯あげたり、着替えたりと忙しい。
今日は社長が会合で夕方居なくて、そしたらSさんが早く上がって良いわよと・・・本の10分でしたが早く上がらせてもらいました。

家について洗面所で手を洗ったりしていたら・・・ん?何か揺れてる?
地震でした。
そのうち風呂の残り湯がちゃぽちゃぽするし、結構恐かったし、電車大丈夫かなと思っちゃいました。

電車は多少徐行運転があったみたいだけど、無事に行く事が出来ました。

今日のディナーはE子ちゃんが調べて予約してくれた、ワインと有機野菜のワイン食堂 O−kini
カウンターしか予約が取れなかったのですが、全席22の小さいお店で、逆にカウンター席の方が落着きました。
お店の外観を撮り忘れたのは残念。

E子ちゃんと会うのは夏のランチ以来かな?
最近は同じレッスンに参加することもなく、会えるのも年に片手で済んじゃうくらいですが、メールもしてるし、お互いのブログを読んでるせいもあって、そんなに久々って感じがしません。

前菜の盛合せ 

 パンとスープ

ルッコラのサラダ 

 お魚は鯛のポワレ

メインのみやじ豚のロースト 

 デザート

以上がアンチエイジングのコースで、ぐるナビクーポン使用で\2980♪
飲み物はイタリアヴェネト州より直送の『生』スパークリングを私は1杯だけ・・・
飲みやすくて美味しいけど、電車に乗って帰らねばならず、1杯だけでやめておきました。

そうそう来れる場所ではないけど、美味しかったし、シェフは感じよかったし、E子ちゃんとのお喋りも楽しかったし、ステキな時間を持てました☆

帰りはちょっとだけE子ちゃん宅にお邪魔して、NachoとChorizoにご挨拶。
コーヒーをご馳走になりました。

ふたりともカメラ目線です♪ 

帰りは電車賃高いけど、あえて新富町から有楽町線で有楽町に出て、京浜東北線に乗車。
ヨミがあたり、次の東京駅で座れてラッキー\(^O^)/

Comments