2012年12月16日(日)

母と鍵騒動

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

ちょっと暖かい日曜日、やっぱりちょっと寝坊。
昨日は殆ど家事しなかったので、午前中は手分けして家の事。

午後はジムへ。
最近の日曜日定例の、足の筋トレ、腹筋、ボクシング、PS
腹筋は汗が噴出すまで頑張りました。
K野さんボクシング、来週は計画的サボリなので今年ラスト。
昨日のM君ボクシングの後だと、間がまどろっこしいけど、汗はいっぱいかけた。
後半コンビネーション、最初のジャブの後の一拍にスエーが入った。
最終コンビネーションの通しの時、最初から組立てるのもう止めてくれないかなぁと思うけど、変わらないだろうな(×)

日曜日にジムに行く時はボクシングが終了して急いで風呂入って30分後には I 君ストレッチなんだけど、髪を短くしたら当然乾かすのが早いので、いつもはちょっと遅刻しちゃうのが2分前に上に行けたよ(笑)

PSの前にiPhone に着信履歴があり、アドレスにない家電だったので、取りあえず折り返しはせずに保留。
ジムを出る時再びかかってきたので、出てみたら年配の女性の声で「あっ、お母さんに替ります」
母が近所の人の電話を借りての事だったのだが、鍵を落として家に入れないとの事だった。
実は先日鍵を落としてしまい、取りあえず隠してあった合鍵を使って家に入ったので、現時点で母は合鍵を持っていない。
私と弟と夫(会社から自宅の間の駅なので何かあった時夫の方が寄りやすい)が合鍵をもっているのだが、まあ最初に私に連絡がくるわな。
でも私はジムに居たので連絡が付かず・・・
夫が持ってることは忘れてたらしいので(笑)連絡もせずだけど、夫もジムだし・・・
弟は後で電話があって映画館にいたそうだ。

やっと私と連絡がつき、母は私の地元の駅まで鍵を取りに来た。
注意するように言って、もちろん注意はしてるのだろうけど(-_-;)

帰宅して暫くして母も帰宅し電話がかかってきた。
なんと!鍵は家にあって、鍵をかけずに出かけたそうで・・・
そんな事ってあるのか?
私はマンションの郵便受けやゴミ捨て場、隣の部屋へ回覧板届ける時さえも鍵掛けてく(夫が居る時はかけないけど、鍵は持って出る)けど、母はその程度じゃかぎはかけないらしく、今日は何度も出たり入ったりしてたから・・・と言うのだが
おまけに携帯も携帯していかないから、電話かけるのにも近所の人にかりる始末・・・
私の番号がわかってよかったけどね。
元気とは言えども84歳、痴呆症とは違うかもだけど、色々忘れっぽくなってるのは事実だからね。


私の膝上で眠る麗 

こうやってるともの凄く暖かいの♪

 呼んでも半分寝てる(=ΦωΦ=)

Comments