2012年12月18日(火)

口内炎

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

この猫ベッドに仲良く入ってペロペロしたり眠ったり・・・時々バトルも勃発(笑)

顔の大きさが凄く違うよ 

先週の土曜日あたりから、口の奥の方に違和感があった。
歯は何ともなさそうだし、歯茎が腫れてるのか?でも腫れてるって程じゃないな。
でもリンパが腫れてる気もする・・・
どうも気になるので、昨日歯医者に予約を入れて、金曜日の夕方行く予定だった。
昨夜は特に気にせず就寝。
夜中に目が覚めた。
凄くいたい訳じゃないけど、鈍痛で腫れて熱持ってる感じがする。
念のため熱を計ったが平熱だった。
トイレに行った時鏡を見たら腫れてる。
そして一向に気持ち悪さ(吐き気ではない)が消えず、眠れなくなった。
気のせいか体も震えてるような感じで、原因がわからず不安になってしまい、夫を起こす。
以前整形で貰った消炎剤を飲んで、それが効いたのかわからないけど、落着いて朝まで眠れた。

今日は幸い仕事休み。
午前中耳鼻咽喉科に行き、待ってる間に口の中を触ってみたら、何か出来てる?
医師に経過を報告し、診てもらったら口の奥歯の更に奥に口内炎が出来ていて、それでリンパが腫れているとの事だった。
塗り薬と飲み薬を処方してもらい、ひとまずホッとした。
違和感や腫れてる原因は解ったが、そもそもそんな奥に何故口内炎?
でも免疫力が落ちてるのは間違いないので、その後は家で大人しくしてました。
そういう時は眠れる(ソファでだけど)もんだね。

ジムも念のため、お休みしました。
明日は行けるといいなぁ。

Comments