2012年12月21日(金)

柚子の収穫

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

昨日のうちに気付いたが、冬至を昨日と勘違いしていた。
気付いたとしても、今日はジムなので家風呂は入らないからいいんだけどね。

社長のお母様の家の庭に獅子柚子が生っていて、毎年頂くのだが、私は一昨日頂いちゃいました。
今日の時点でまだ残っていて、どうせなら今日中にお裾分けって事で・・・
でも残ってるのは上の方で、お母様は手が伸びないという・・・
Sさんと収穫。
でも私より10歳年上のSさんが脚立に乗って収穫し、私は下で受取るという・・・
どちらかと言えば逆だろうと思うのだけど(笑)Sさん私より体力もあるし・・・

収穫中(^・^) 

 縁側に並べてみました☆

夜は寒いけど自転車でジムへ
日曜日以来の足の筋トレと腹筋してからGroup KICK
WさんGK60、参加者19名
夕方facebookで「朝から鼻炎…くしゃみがとまらない!」と言ってたので心配したけど、いつも通りの元気なレッスンでした♪
逆に私は脚の調子がイマイチで、右の脹脛が攣りそうでやばかったです(-_-;)

終了後ちょこっと飲み
W兄ちゃん、K田さん、H野パパの4人で「たなべ」
梅酒のお茶割り飲みながら、突き出しと、空豆、刺身盛合わせを頂きました。
男性3名は焼酎のボトルをお湯割で飲んでました。
本当にこの店は美味しいので、この時間じゃ勿体無いなぁと思うよ。

やけに立派な突き出し 

真ん中の白子、残念ながら好きではないのでK田さんにあげちゃった。
他もあまりポピュラーじゃないものばかりで、良い物なんだろうけど野菜以外はちょっと苦手かも・・・

 豪華なお刺身〜

右から鯖、なんと鯨海苔巻き、寒鰤、クエ、サーモン
お会計、私は端数の千円以下の支払いで済んじゃったけど、大して飲んでないのに男性3名は3千円づつ支払ってるので、かなり高級なんだと思うよ。
1時間ほどでお開きでした。

Comments