2013年1月18日(金)

思ったより不便

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

傷ついた左手中指先・・・
まだ多少雪道だし、ハンドル握りにくいので、電車通勤。
膝の調子が悪いと駅構内の移動とかきつい時があったので自転車通勤だったけど、今は調子悪くないし、この寒空は電車のほうが楽だわ。
交通費勿体無いけど、暫く電車通勤の方が多くなるかな?
電車通勤でも手袋は欲しいが、包帯の上から手袋は難しい。
でも寒いので、親指の穴だけ開いてるのを出してみた。

何もしなければ痛くはないんだけど、つい何かを触っちゃったり、直接触れないまでも力がはいるみたいで痛い!
指って直接触って無くても使ってるんだなぁと実感!
そして何よりキーボード打つのが難しい。

今日は病院が休診日なので消毒も包帯交換も出来ません。
包帯の汚れ防止とちょっとした水滴から保護するために、医療用の指サック買ってみました。
ゴム臭いし、ずっとしてると蒸れるし(笑)

上は手袋、下は指サック 

そんな訳で運動OKとはいえ、包帯のせいで指が曲がらないから、パンチしにくい。
ジム風呂で防水してシャワーも面倒なので、ジムには行かない事にしました。

電車通勤だったので、会社帰りにユニクロ覗いたら、以前夫が買おうか迷ってた1,000円の手袋が790円になってたのでラッキーとレジに持ってくと更に安い590円だった\(^O^)/
元々が安いものだけど、同じようなのがあったので買わなかったんだけど、あの時買わなくて正解でした。
逆の場合も多々あるんだけどね。

夕飯は元々はジムに行く予定だったので、残り物とか用意してあったので、帰宅しての家事は洗濯物畳むのみ。
後は録画TV見てのんびりでした。

Comments