2013年4月21日(日)

ケガを予防するセミナー

Category: イベント / 0 Comments: Post / View

雨の朝の日曜日。
今日は午後からお出掛け・・・
時間的には間に合うからジムに行ってと思ったけど、この雨じゃ自転車は嫌だし、ちょっと面倒になって止めてしまった。
微妙に忙しないのもあったからね。

出掛ける頃、霧雨になったけど傘を差さずにあるけるくらいでラッキーでした。
赤羽駅でYK子さんと待合せ、新宿で丸の内線に乗換、中野坂上下車。
新宿村スタジオと言って、貸しスタジオが連なる一角の一室へ

GROW POINT主催「第3回ボディメンテナンスセミナー」
講師は桂良太郎さん
外反母趾、捻挫、足底筋膜炎など、足や足首のケガを予防するためにというふれこみだったので、まさしく私の為だわ!と申込みました。

参加者は他のイベントでお会いしたことのある方も多く、皆さん均衡意識も高いのでしょうが、主催のGROW POINT代表、本間友暁さんファンの方も多いようですが、参加者は17名で男性参加者はたったの1名。

わかりやすい説明とパフォーマンスで、怪我を予防するには抑制(解きほぐす)伸張(ストレッチ)活性(筋肉への刺激)統合(動く)
改めて気付いた点が沢山あって、これを忘れないように日々のトレーニングに取り入れなくてはと思いました。

そして終了後は、こちらがメイン?
一緒に参加したお友達 I み さん、YK子さんとイタリアンディナー
別のお友達に教えてもらったという中野坂上のイタリア食堂 CHIANTI PIETRA

私はカシスビールにしてみました乾杯♪ 

 色々なリーフサラダ☆ドレッシングが激美味!

マグロタタキのパテ 

  ピザはナポリターナ☆アンチョビとフレッシュトマト

パスタはミートソース 

食後は珈琲とドルチェ
ティラミスとミルクレープをシェアしましたよ。

  

入店したのは5時半で、予約した私達しかしなかったけど、その後は満席。
忙しくならないうちにお店の人に頼んで記念撮影。

美味しかったし、お値段もリーズナブルだし、セミナーもディナーも満足でした。

Comments