2013年4月22日(月)

クリスマスローズの色

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

4月後半とは思えない冷たい北風の中、自転車通勤。
陽射しは春らしく眩しいので、サングラスしたいけど、マスクも外せない・・・
今日はマスクにしましたが、目がチカチカ☆

昨日のセミナーでのエクササイズ、大臀筋が痛い!
今日は整骨院へ行こう!
イイダで買い物して帰宅し、夕飯の準備とか、洗濯物畳んでとか、色々やってたらあっという間に1時間経過。
整骨院は午後8時までで、午後7時過ぎにやっと行けた。

先日見かけたクリスマスローズ。
クリスマスローズは紫っぽいんだと思ってたので、これは色付く前なのかなぁと思ったら、こういう色だった。
それどころか花のカタチも違うのがこんなにあるんだとビックリ!
ちょっと調べてみると、違う事もわかって面白い。

クリスマスローズガーデン
クリスマスローズの花の色

これはグリーン系かな? 

Comments