2013年5月4日(土)

2013みどりの日

Category: スポーツジム / 0 Comments: Post / View

4連休2日目は土曜日
今日のジムは選択肢がいくつかあって、迷う〜
地元はGroupGroove60、Group Power60、Group KICK60、全部やったら180分
3本出たい気もするけど、何だかイマイチ気乗りせず・・・
赤塚店のスタッフ君とJNさんのGroup KICKもいいかなぁと思ったけど、結局2レッスン参加可能の本駒込店に行く事にした。

まずはY香ちゃんとO屋さんの仲良しコンビの「グリーン グリーン チョリーン」って何のこっちゃのネーミングの初中級エアロ。
来週のイベントの為にもエアロ慣れしておきたかったし、初中級なら何とかなるかな?と参加。
グリーンってあったからみどりの日にちなんで、緑のウエアなのかな?と思って、一応ボトムスを黄緑のハーフパンツにしたんだけど、イントラ2人も他の人も殆ど見当たらず(-_-;)
そして初中級なのにこんな事するの〜?リズムチェンジもターンも多く、オマケに定員オーバーの混み具合だから方向が変わるとアタフタ(;^_^A
ぶつからずに、途中何度も回れなかったりはしたけど、何とか笑顔で楽しめました。
しかし60分でこのレベルでいっぱいいっぱいなのに、来週大丈夫かな?

次はM君のadidasボクシング。
いつもは45分なんだけど、今日はイベントで60分に加え、元WBA世界スーパーフライ級チャンピオン清水智信さん参戦で、レッスン前に対面シャドー、ミット打ちのデモを一緒に披露してくれました。
さすがのスピードと迫力で拍手喝采でした\(^O^)/
今月のテーマはボディガードで、ワンツー上ガード、ボディガードフック、ストレートフックって感じで前後左右移動が無くてパンチの連続で好きなコンビネーションでした。
しかし昨日のマーシャルとGroup Power、今日のボクシングで背面効いてるだろうなぁ。

M君ブログから集合写真頂きました 

さて私はどこに居るでしょう?

地元ジムにも行かなきゃなので、ストレッチする時間も無く、シャワー浴びて速攻帰宅。
洗濯物を洗濯機に突っ込み、予め用意しておいた別の荷物を持って地元ジムへ。

丁度S井君とU村君のGroup KICKが終る頃で、S井君昨日のボディビル大会で6位入賞したそうで、その成果をパンツ一丁になりポージングを披露してました(笑)

I 君の有料膝痛解消セミナー、7名参加。
膝の痛みは内側広筋の低下が大きいようで、確かに太腿の筋肉外側は硬いけど内側はあまり硬くないなぁ。
前半説明と後半エクササイズで足首と股関節の連動性の動きを良くすると、バランスがよくなるのを実感。
でもそのやり方って、一度じゃ覚えられないんだよなぁ。
時間オーバーでやってくれたけど、卓球待ちの爺さんに催促されて終了。
パーソナルトレーニング50%OFFのチケットもらった事だし、この際ちょっと受けてみるかなぁ。

Comments