2013年5月23日(木)

赤い薔薇と青いフェンス

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

昨夜はつい夜更かし。
今日が仕事休みだからって・・・夜更かしは美容の敵です。

薔薇って5月が旬だよな〜って、あちこちで見かけながらも母に画像を送ってなかったので・・・

公園の青いフェンスと赤い薔薇 

本日のジム
WさんがJ子さんの代行でエアロミドルテクニックやるので参加を考えたけど、昨日のダメージが消えてないので諦めた。

夕方ジムへ
I 君にパーソナルトレーニングを受ける。
I 君にはかれこれ3年くらいストレッチは受けてるんだけど、トレーニングは癪に障るので(笑)WさんやJNさんにお願いしていた。
しかしGWのセミナーで半額チケットを貰ったし、ほぼ毎週ストレッチ受けてるから体の状態もわかるだろうし、同じくJNさん加圧& I 君PSを受けてるY里ちゃんが I 君にコンディショニング見てもらったら今まで悩んでいた股関節の硬さが改善されたって喜んでいたので、この際色々気になる点を見てもらおうと・・・
ジムエリアに人が少ない夕方5時に予約して、まずは聞き取り調査から・・・
さんざんストレッチしてもらってても、色々申請しなきゃの事が多く、それを基にしてコンディショニング・・・
私は右脚が外側、左足が内側に力があり、そのアンバランス故にフォームが崩れたり怪我したり・・・
今日は殆どマットの上でのCONDITIONINGトレーニングでしたが、しっかり汗かきました。
しかし、足の色々な場所が攣る攣る・・・それは効いてる証拠だけど、攣らないようにしていくのもトレーニングの一環。
I 君は一生懸命「その調子!」だの「いいですよ〜!」だの声を掛けてくれるのだけど、他の人のセッション時にも感じてたけど声が通りすぎてある意味うるさい!
今日も体を支えてもらいながらやってるのに声が大きい(通る)から可笑しくなっちゃって笑ってしまい、何故笑ったか説明したら「夢中に気合入っちゃうんですよ」って・・・
まあ一応「十分聞こえてるからもう少しトーン落としていいよ」とは言いましたが(笑)
取りあえず半額チケットがもう一枚あるので、来週も同じ時間にお願いしてます。
改善されて、レッスンでの動きが良くなるといいなぁ。

Comments