2004年7月2日(金)

★日傘を盾にして

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

仕事が終わって地元駅に降り立つ。
そうだ銀行行かなきゃだわって、自宅とは反対側の出口へ。
今日もいるいる、美容院等のチラシ配りの方々多数。
どうせ今は必要のないチラシ、貰ってあげて処分した方がいいのかと思う事もあるけれど、手を出すのも面倒だったりする。
受け取るつもりのないチラシを目の前に差し出されるのも、何だかうざったい。
チラシ配りの背後を通り抜けるように、蛇行して歩く私も私(笑)
今日は盲導犬育成の募金も行っている。これは気が向くと募金してるんだけど、先月やったからゴメンナサイと、俯き加減に通り過ぎる。
そして時期は参議院選挙前。
某政党が演説を行っている。
暑い中、ご苦労様です。
でも暑いが故に、通り過ぎる身にあの金切り声は耳障り。
しかも運動員?の一人のおばちゃんが、通行人に近寄り、半ば強引に「お願いします!」と手を握ってくる。
おいおい、皆ビックリしているよ。
多分、おばちゃんに手を握られても、嬉しくないと思う。
私のところに来たらどうする?
「誰が触って良いと言ったの?」なんて言いかねない私。
やっぱり寄って来なかった(笑)
それに今の季節は日傘差してる事が多いので、日傘は立派な盾になるしね。

今日のFB50、現在のコリオは今日が最後との事で、回転大好きA先生・・・
「いつもより多く回っております!」(笑)
終了後更衣室の隅っこで、A先生とおっぱい談義(笑)
サイズは同じなんだけど、背が高くて細い彼女とチビでぽっちゃりの私だと、かなり雰囲気が違う。
他人が見たら何やってんだ状態で、お互いの弾力チェック(爆)
年齢の違いって、こういうところにも出るのね・・・(自爆)

Comments