2013年7月30日(火)

お見舞いは難しい

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

半年に一度はやっといた方がいいと言われてる血液検査。
半年はとっくに過ぎちゃったけど、行って来ました。
いつのまにか院長の息子も診察に加わってて、今日は息子のほうだった。
検尿と血を抜かれて終了。

買い物して帰宅し、昼過ぎに最近行き過ぎのララガーデンへ。
その中のドラッグストア、土曜日に行った時いつも使用している日焼け止めがかなり安くなっていたのに気付いたのですが、洋服のセールに気を取られ買い忘れました。
その他にちょうど安くなってるものもあり、購入!
そしてユニクロでネットクーポンで490円になるキャミとタンクトップを購入。
そろそろ帰ろうかと思ったら、また例の店でタイムセール♪
また1枚買っちゃいました。
3,990円の60%OFFが更に20%OFFで1,276円\(^O^)/

その足で(自転車)済生会病院へ。
イントラの I 川さんが子宮筋腫摘出手術を受け入院してるのでお見舞いに行った。
1週間程度の入院だし、凄く仲が良い訳でも、毎回必ずレッスンに出てる訳でもないんだけど、つきあいは古いし、行ったら迷惑かな?どうするかなぁと思ってた。
そしたら結構皆さんお見舞いに行ってて、ある友達が「誰がお見舞いに来ても私だったら嬉しい」って言ってたので、まあララガーデンからすぐだしって事で行ったのよ。
面会時間が午後2時からで、今日の夜お見舞いに行く予定の友達情報で夕方から検査があるって事だけ気にして、2時ちょっと過ぎに行ったの。
そしたら皆さんは連絡してから行ったようで、 I 川さんまさか連絡もなしに来るとは思わなかったらしく、シャワーを浴びたで髪もくしゃくしゃの状態でした。
ありゃ〜申し訳ないm(_ _)m

私としては連絡してわざわざ行くって言うよりも、買い物帰りに寄ったよ〜的な方がいいかなって考えでした。
連絡しなきゃだったら行かなかったと思う。

昨日のブログなどを見てると、とっても元気そうだったので不覚でしたが、今日は調子悪いようでした。
傷口は順調らしいけど、まだまだ痛むようで、腹筋を使えないから動かなきゃだけど動くと痛い。
そして寝返りもままならないので、腰がハンパじゃなく痛いらしく・・・かなり辛そうでした。
10分程度でおいとましましたが、リハビリだからとエレベーターまで送って頂きました。
最後に笑顔で「次はレッスンで」と言ってくれたので、救われたけど・・・

しかしその後の検査で、初めて7階から2階の産婦人科に行ったら、疲れたのか39度台まで熱があがってしまい、明日の退院は先送りになっちゃったそうです。
なんか私が行った後の事なので、私のせい?じゃないだろうけど、ちょっと思っちゃいます。

本当にお見舞いって難しいなぁと実感したのでございます。

帰宅して、何だかどっと疲れてしまい・・・今日はガッツリトレーニングする気満々だったのですが、お風呂だけにしちゃいました。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

iPhone 5に変えて3日目。
ガラケーからスマホに替えた時のような困惑はありませんが、Softbankからauに替えてメルアドの設定を gmail と ezweb の2つに設定しての諸々、ちょっと面倒です(-_-;)
そしてちょっと可愛い壁紙を見つけました。
このデザインの□の上にアイコンが並びます。

ピンク地に白のにしてます(=^・^=) 

Comments