2013年9月12日(木)

重宝のポルチーニ茸

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

今日は何時にも増してスタートが遅かった平日休みの朝でした。
いつもはさっさと買い物行ってからのダラダラでしたが、今日は11時位までソファから離れられませんでした。
季節の変わり目・・・に限った訳ではないが(笑)眠い・・・

さて、6月にコストコで購入した乾燥ポルチーニ茸ですが、使用頻度は高くないけど、重宝してます。
手抜きハンバーグ(ハンバーグヘルパーなるものを使用し、肉と卵と混ぜるだけ)でも、ポルチーニ茸を加えたデミグラスソース(これも袋入り)でちょっと煮込むと、とぉ〜っても美味しくなるの♪

先日はレトルトのカルボナーラソースにポルチーニ茸を加えただけで、かなり美味しくなっちゃった!
これから寒くなるので、煮込みの料理が多くなるし、次回は何に使おうかな?

1年くらいは持つかな? 

ジムは I 君パーソナルトレーニング。
改めて内転筋の弱さと、右大臀筋が使えてないのを思い知らされ、劇的な改善には至らないなぁ。
他にも股関節の動きは左の方が悪いので、ボクシングでの左ストレートが出しにくいのは、それが原因。
足の先から指の先まで動きは繋がってるので、どこか悪いと全てのフォームが悪くなる訳ね。
って事で、地道に頑張ります。

Comments