2013年9月15日(日)

秋の会席

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

もの凄い雨の音で目覚めた日曜日。
確かに大雨って予報だったけど、凄すぎる〜!
仕事に行く日じゃなくて良かったけど、仕事の人だっている訳で・・・

そういう我家も昼前にはお出掛けしなきゃなのです。
幸い出掛ける頃はかなりの小降りで、助かりました。

昨日に引続き駒込へ。
今日は母と弟夫妻とで一応敬老の日?のお祝い会食。
いつもの磯太郎で、秋の会席料理を頂きました。

左上 : 前菜旬の7種・刺身3点盛(まぐろ・甘エビ・旬の1点)
右上 : 焼物うなぎの白焼きと秋の焼野菜
中左 : 紙鍋もち豚しゃぶしゃぶ(ゆず胡椒 おろしポン酢)
中右 : 揚物鮭と秋の吹き寄せ
下左 : 蒸物松茸の茶碗蒸し
下右 : 食事松茸の炊き込みご飯

これに写真はないけどデザート抹茶クリーム大福がついてます。
女子陣は皆少し夫や弟に食べてもらっても満腹!
ちょっと味付けが濃い目なので、最初からご飯が欲しい位だったけど、自分では調理しない方法での食事が多いので、目にも楽しく美味しく頂きました。

店を出たら晴れていて、かなり暑い!
店の前で解散して、私と夫は上中里まで歩きJRに乗りました。
夫はそのままジムに直行。
私は赤羽で下車し、大阪に行ってるYK子さん宅でミルちゃんのお世話。
あまりに暑くて、勝手知ったるとはいえ、よそ様のお宅でエアコン付けさせて頂きましたが、そう言えば窓開いてたんだったと慌てて閉め・・・
一通りのお世話した後、セブンイレブンで買ったアイスコーヒー飲みながらひと休み。
エアコン切って、再び窓開けて帰りました。
結局1時間近く居たかな〜

明日が台風本番。
明日の夜に帰京の予定ですが、万が一の場合はもう1度お世話に行く予定です。
但し、こっちも電車が動いてたらの話ですね。

地元に着いたら、今度は雨!
どちらかと言うとにわか雨って感じでしたが、長靴だし、傘持ってるし(^・^)

帰宅して、ジムでGroup Core とかラストのエアロベーシックとか風呂だけとか考えたんですが、満腹すぎて動く気にならず・・・昼寝しちゃったりして・・・
結局ジムには行かなかった。

う〜ん、夕飯いらないかも〜(-_-;)

Comments