2013年9月16日(月)

台風一過の夕焼け

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

朝は激しい雨音で目覚めました。
台風が近付いてます。
当初の予定は赤塚店でO屋さんの初中級ステップに参加の予定でした。
しかしO屋さん盲腸のため代行になり、代行のイントラは知らない人なので、昨日の時点で断念。
でもO屋さんだったら行きたかったので、不幸中の幸いかも・・・
O屋さん、入院手術かどうかはわからないけど、何にせよ回復を願います。

雨が止んだので窓を開けてみたら、もの凄い突風〜
で、部屋中の軽いものは飛ぶし、網戸も開いちゃう!
雨が降って濡れてもいい様にタオルが敷いてあったけど、窓を開けっぱなしのYK子さん宅が心配になり・・・昼頃隣駅に行った。
電車は超徐行運転だったけど、すぐに乗れたし空いていたし・・・

YK子さん宅はストッパーしてあった部屋の仕切りのドアが閉まってて、これじゃあミルちゃんトイレもご飯も食べられない・・・
今日の夜YK子さん帰宅するとはいえ、行って良かったわ。

帰りも電車はすぐに乗れて、地元に着いたら雨という・・・昨日と同じ。

雨が止んで買い物行って、暫しノンビリ〜
どうやらもう雨の心配はなさそうなので、浦和店にGKのイベントレッスン行っちゃおうと、急遽支度して飛び出した・・・
間に合う時間ではあったけど、あまり余裕は無い・・・
そしたらなんと電車遅延で・・・その後問題なく走行したとしても、浦和の駅に着くのがレッスン開始10分前・・・わざわざ行って間に合わなかったら嫌なので、改札で引き返しました・・・残念!

夕方思い立って自転車に乗って買い物がてら、帰りは土手まで行ってみた。
台風一過の空は雲が綺麗で、富士山もクッキリ!

北東、自宅方面の空 

 南東、JR陸橋と月も見える

南西、富士山がクッキリ見えて美しい! 

 北西、実際はもっと美しかった夕焼けと雲

思った以上に綺麗な空と風景が見れて良かったです☆

Comments