2013年10月12日(土)

寿司からの卒業

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

昨夜の誕生会、酒はカシスウーロン1杯のみだったけど、帰宅したのが午前様だし、それからなんやかやと寝るのが遅くなり、結果朝寝坊・・・
今日は午後母の所に行く以外、特別用事もなかったので、のんびり過ごしました。

のんびりなりにやる事が落着いたので、出掛ける前に整骨院へ。
まだ痛い脹脛・・・
珍しく小さいながらも悲鳴をあげつつ解してもらう。
家に戻ったら出掛ける時間だったので、早急に支度して出掛ける。

母の所に行って、パソコンのあれこれやって・・・
今迄はお寿司をデリバリーしてもらってたのだけど、前回食べた時何だか美味しくなくて・・・
私は元々そんなにお寿司LOVEではないし、お寿司大好きな夫もあまり食べたくないと言うので、用事が済んだ後母と3人で外食。
しかし母の住む地域には、あまり良いお店がなく、だったら色々選べるファミレスに決定!

駅前のファミレスに行くと結構混んでいて、禁煙席は喫煙席の隣しか空いてなくて・・・急がないので暫く待って喫煙席から遠い席にしてもらった。
そのあたりのやりとり・・・店員のお兄さん(名札見なかったけど、年齢的に店長かも?)凄く感じが良くて、その後のサービスも混んでるのに何一つ嫌な感じがなくて、そして他の店員さんも皆感じが良くて、レベル高いな!と思いました。

最近外食でチョイスの多いヒレカツ。
意外とカロリー少ないし、家じゃ揚げないからね〜
そして先日から食べたくて仕方ない病のパンケーキも食べちゃいました。
その分夫にヒレカツとご飯3分の1食べてもらいましたけど・・・
運動してないんだけどね〜
美味しかったぁ〜\(^O^)/

柔らかひれかつ和膳&紫芋とおさつのパンケーキ 

Comments