2014年1月2日(木)

初富士

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

雪の積った富士山を近くで見たい!
この正月は中国単身赴任のご主人が帰国せず、暇しているYK子さんを誘って夫と3人で山梨県へ
富士急行の富士山駅の駅ビル屋上から、朝の富士山を眺める。

実は中々の穴場 

それから周回バスのパスを購入し、まずは忍野八海へ
富士山もさる事ながら、忍野八海の池の透明度にビックリ
寒さも思った程ではなく、来て良かったと思いました。

 水面に映る私達の影

忍野八海から望む富士 

お昼ちょっと前に蕎麦屋で私はうどんを食べて、土産物屋が並ぶ通りで、デザートに焼草餅…これがめちゃくちゃ美味しかった。
ドライみかんやブドウの酢漬けを購入
再びバスで花の都公園へ

 雪に覆われた花壇の向こうの富士

冬なので花壇は雪に覆われて、それはそれで綺麗だったけど、温室の花を眺めたり、富士の写真展を見ながらバスの時間までのんびり

そこで充電しようとして、バスの中でスマホの充電セットを入れたポーチを落としたことに気付き、バス会社に電話したら探してくれて、見つかってホッとしました。
次の目的地、富士山レーダードーム館に向うバスを待ってたら中々来なくて、そうこうするうちにダイヤモンド富士が見える時間が近付いたので、予定変更
見事写真に収める事が出来ました。

夫撮影、私のスマホでは無理でした 

富士山駅に戻り、周囲が暗くなった状態の富士山も見ることが出来て満足\(^O^)/

自宅からの時間3時間近くかかるけど、行って良かったけど、疲れました。

Comments