2014年6月20日(金)

スペインバル

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

昨夜の天気予報では、日中晴れ間が除くけど、朝夕雨だったので、電車通勤の予定だった。
しかし起床すると既に雨は止んでおり、夕方降るかも?って感じになっていた。
イチかバチか、自転車通勤。
午後4時過ぎ、空が暗くなって焦ったけど、何とか降られずに済みました。

今日の夜はジムをお休みして、Y里ちゃんと2人では1年振りにご飯〜
都心詳しくないので(笑)お店はY里ちゃんにお任せしたら「パエリアが食べたくなったから、それ系のお店はいかがでしょう?」
ちょっと前に、お友達がfacebookでスペイン旅行の投稿してて、お料理が美味しそ〜食べた〜い、って思ってた矢先だったので、グッドタイミング!
って事で、スペインバルに決定!

御茶ノ水駅、聖橋口から坂を降りてくと、高架線の下に並ぶお店。
スペインバルのエル・チャテオ・デル・プエンテ
女子会コースにしました。

料理は
魚介のサラダ
シャンピニオンのセゴビア風
ベーコンとキノコのスクランブルエッグ
ガリシア鶏のチリンドロンソース
チーズと野菜のパエリア
アイスクリーム

そして2時間飲み放題。
久々にアルコール、私はサングリアを2杯飲みました。

久しぶりに積る話しも、共通の話題も多いので、いっぱい喋りました。

どの料理も美味しくて満足だったんだけど、ドリンクを注文しても中々来なくて、それがちょっと残念。
飲み放題をなるべく少なくさせよう作戦なのか?
最後のアイスクリームを食べたら無性にコーヒーを飲みたくなって、でもここで注文すると時間gかかりそうだったので、退店。

しかしコーヒーを飲める場所が見つからなくて、だったらマック!
100円でもそれなりに美味しいマクドナルドのコーヒー…の、はずなんだけど、今日のコーヒーはやたら薄くて美味しくなかった。
でもまあ一息ついたし、そこでお開き。

いっぱい食べて喋って、お腹も心も満たされました\(^o^)/

Comments