2014年6月21日(土)

オトノハカフェ

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

ちょっと寝坊して、予定の時間より遅くなっちゃったけど、夫とお出掛け。
池袋から有楽町線に乗って、護国寺で下車。
住宅地を暫し歩いて、椿山荘の隣にある、カフェでブランチ。
何かのTVで紹介されて、行ってみたかったのだ。

お昼前だったので、席は比較的空いていて、1F窓際の大きなテーブル席の端へ
テラス席も良いかなと思ったけど、歩いてきて蒸暑かったので、冷房の効いた室内にしたんだけど、最後の方は寒かった。

私はサラダプレート、夫はカレープレート
サラダプレートには珍しい野菜も含め色々入ってて私好み。
茹でた豚肉も半熟卵ものってて、バランス的にも嬉しい。

野菜倶楽部 oto no ha Cafe 


店を出て、周辺を散策
講談社の野間記念館の横道から、急な坂道を下り、芭蕉庵に入ってみた。

 庭園ぽくもあり、森っぽくもあり…

あまり人が居ないのか?蜘蛛の巣にひっかかるわ、虫に刺されるわ…自然って厳しい(笑)

次は椿山荘の庭園へ
丁度結婚式やっていて、ここも広くて良い感じ。
また別の季節にも来てみたいな。

結婚式もしてた。 

江戸川公園は長い階段があって、高低差を楽しみながらも、ちょっとトレーニング?
江戸川橋駅から、再び有楽町線に乗って、東池袋で下車。
サンシャインシティを通って、夫は東急ハンズへ
私はカフェでひと休みしようと目論んだが、どこも混雑して諦め、次の予定地へ

また母の所に行かなきゃなので、最寄り駅のホームのベンチで缶コーヒー飲みながら休んでいたというね(笑)

母は「夕飯食べてけば」と言ってくれたが、まだ時間も早かったし、ジムにも行きたかったのでまた今度と、パソコンの事だけ教えて帰宅。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日のジムはAER☆STERのみ。
N崎君、AER☆STER、参加者19名
いつもはかなり前に入って、念入りにストレッチするんだけど、今日はギリギリ
しかもS夫妻の妻が欠席で、彼女の位置で代行。
今月のはほぼ出来てるし、先月ほどキツクはないので、普通にちゃんと動けました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日中出掛けていたので夕飯の準備が出来ず、夕食も外食。
とっても冷し中華が食べたくて、駅前の日高屋で待ち合わせ。
冷し中華に餃子、枝豆と、よく動いた分食べました。
でも木曜日から食べ過ぎてるので、明日こそ質素にしかもちゃんとタンパク質取らなければ!

Comments