2014年7月18日(金)

金曜夜は予約しないとね!

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

天気が心配だったけど、自転車通勤。
行きも帰りもセーフでした。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■

これまた天気は木になったけど、取りあえず家を出る時は止んでいたので、例のヒール履いてお出掛け!
約一年半振りに、Y嬢とデート♪
お互い電車1本で行ける上野で待合せ。
連休前の金曜日の夜だから、どこも混んでるとは思ったけど、直前まで店が決まらず、いいなと思った店は案の定予約取れなくて、まあ2人なら何とかなるかと・・・

しかし、予想以上に何所も満席で・・・仕方なく、メニュー片手に客引きしている居酒屋にしてしまった。
最初禁煙席が開いてなくて、これまた仕方なく喫煙席へ
でもカウンターの隅で、その列は誰も吸ってなくて、まあ良いんじゃないかと・・・
暫くして、隣の席の客が入替わり、爺さん2人組。
その1人が、悪い人じゃないのはわかるんだけど、声がデカイ!
もうそれが煩くて煩くて…どうも話しに集中出来ない。

そのうち禁煙席が空いたので、移動したけど・・・何か不完全燃焼で話し足りない!
9月頃のリベンジを約束してお開きとなりました。

食べたのと飲んだの一部 

気付いたら、焼き鳥のネギマ以外は、野菜ばかりだった。

Comments