2014年9月15日(月)

港北店と観覧車

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

三連休最終日、 I 村姉さま誘って、片道1時間半の小旅行で、港北店へ

お目当てのレッスンはA美ちゃんのエアロベーシックウォークとSTEPベーシック
そして港北店のスパ、日帰り温泉旅行?

A美ちゃんレッスンは好きなんだけど、レギュラーは遠い店舗ばかりだし、イベントも中々なくて〜
港北店は確かに遠くて、2レッスンともベーシックだけど、スパもあるし…たまには良いでしょ!

A美ちゃん、エアロベーシックウォーク40、参加者30名位
真ん中の2列目あたりにスタンばったんだけど、押出されるように最前列。
ベーシックウォークなので強度易しめ、ちょっと手振りが1回では出来ない個所もあったりで、でもとっても楽しかった。
A美ちゃんの笑顔が素敵で、私もずっと笑顔でした(^・^)

続いてA美ちゃん、STEPベーシック30、参加者25名
こちらも折角なので最前列、ってもさすがベーシックだけあって後の方が混雑。
最前列センター左の、私的一番動きやすい位置でやらせてもらいました。
こちらもちょっとだけビハインド、ストラドルとか入って、たまにやるにはこの位でも楽しい。

終了後は港北店ならではのスパ。
スパガーディッシュとして、別入口でジム会員じゃなくても有料で入れる。
まあそれ故にお子ちゃまも居るのが、ちょっと・・・だけど(*゚ー゚)ゞ

各種温泉とミストサウナに入って、お肌つるつる〜
夏の日焼けでカサ付いてた肌が、少しすべすべになりましたよ\(^O^)/

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

ジムを出たのが15時過ぎで、朝食が遅かったとは言え、お腹ペコペコ
A美ちゃんが港北店スタッフに聞いてくれたイタリアンに行ってみるも、休みでした。
駅近くの商業施設の中なら何かあるだろうと入って、レストラン街の中にあったBAQETへ
まだランチタイムだったので、メインを選ぶとパン食べ放題。
案の定、食べ過ぎました。
こんなにパン食べたの久しぶりだわ。

メインはベーコンとスモークサーモンのサラダ 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

このフロアになんと屋上観覧車の乗り場があって、滅多に来ない場所だし、どうしても乗ってみたくて、お願いして乗ってみました。
曇り空とは言え、遠くスカイツリーや横浜ランドマーク、富士山は見えないけど富士山方面の山々等見えて、思ったより面白かった\(^O^)/

 センター北駅出てすぐ!

この話題をfacebookに載せたら「そんなのあったっけ?」って港北店に行った事がある人、複数に言われました。
ジムに向かうと観覧車のあるモザイクモール都筑を背にするカタチになるので、目的地まっしぐらだったら見えないのかもしれないけど・・・
ちょっと右向きゃ目立つよ(笑)

行きは渋谷から東横線に乗って日吉まで行き、そこから横浜市営地下鉄グリーンラインに乗ってセンター北駅へ
乗換は多いけど、金額的にはこのルートが一番安い。
帰りは金額的に200円以上高くなるけど、乗換が1度で済む、ブルーラインで横浜に出て、そこから京浜東北線でチンタラ座って帰って来ました。
JRって高いよなぁ。

ほぼ1日がかりの遠征でしたが、レッスンもスパもランチも観覧車も、楽しい一日でした♪

Comments