2015年4月2日(木)

RHYTHMMASTER

Category: スポーツジム / 0 Comments: Post / View

私にしては珍しく、色々と予定を入れた平日休み。

まずは土日の天気が怪しいので大物洗濯し、掛布団も干してカバー変えて、しまっちゃいました。

次は10時から歯医者で定期検診。
一箇所小さな穴があり、埋めてもらう。
左上奥歯の奥が磨ききれてなくて、少し歯石があり、取ってもらった。
これで何事も無ければ、また半年後

歯医者帰りに買い物して、気がつけばお昼。
夕飯の下拵えしながら、簡単なランチして、乾いていた洗濯物畳んで、ちょっと一息!
ソファに座ったら、待ってましたとばかりに麗がやってきた。
20分ほどソファでラブラブして♡

1回目のジムへ
まずはインボディ測定
ちょっと節制したお陰で、体重と体脂肪減の筋量アップ
そでも去年の夏に比べて、体脂肪は多いままなので、夏に向けて頑張ろう!

今月から始まったレッスン、RHYTHMMASTER

※RHYTHMMASTERとは、ダンス超初心者のための、エントリープログラム
ダンスを始めてみたくても「リズム感がない」「うまくできなかったら…」などダンスに苦手意識がある方も、 音楽に乗ってカラダを動かす楽しさの第一歩を踏み出せます。
HIPHOP、ラテン、ハウスの基本ステップを身につけながら脂肪燃焼効果も期待でき、 振り付けは見ているだけですぐに踊れるほどやさしく、かつスタイリッシュでかっこよくダンサー気分を 味わえるプログラムです。

ダンス系の動き、全くダメダメなので、殆どのレッスン2,3回で止めちゃってるんだけど、これならいくら出来なくても何とかなるし、ダンスを始めたい訳でもないけど、少しでも出来た方が良いに決まってる!
先生も馴染みのWさんだし♪

Wさん、RHYTHMMASTER30、参加者13名
3月までのレッスンがエアロベーシックウォークで年齢層が高かったせいもあるので、参加者はそのままの方と、中にはヒップホップのレッスンにも出てるような人が入り混じってました。
簡単と言いながら、ちょっと迷っちゃう動きもあったりで、わたしには丁度良いかも?
そしてこれは甘く見てたのだけど、思ったよりキツクて〜汗ビッショリ!
こんな汗かくのは想定外でした。
今後も参加できる時は参加しようっと!

終了後、館内での撮影はNGなので、表で(笑)

逆光で顔あまり見えないから、そのまま載せちゃう。

バックの桜がGOOD! 

シャワー浴びずに一度帰宅のつもりだったけど、思ったより汗かいたのでシャワー浴びたら帰るの面倒になって、時間潰して〜
I 君パーソナル
何だか今日は脚攣りまくりで、それでも最後は腹筋で追込まれて終了!
パーソナルも汗かいちゃったけど、今度は一度帰宅したかったので、シャワー浴びずに帰宅。

夕飯を食べて、再びジムへ
こちらも今月からのレッスン
I 川さん、エアロシンプル40、参加者15名
エアロベーシックがエアロシンプルになったけど、先生によって多少違うのかな?
まあ木曜日の夜も日曜日の朝と同じく、シッカリ動くが基本だから、まあキツイキツイ。
汗ダクダクで終了!

風呂入ってる最中からずっと・・・生クリーム系が食べたくて食べたくて…
葛藤の結果、買って帰らずに済みました(笑)
でも家にあるグラノーラは食べちゃいました。

Comments