2015年4月3日(金)

日本橋桜ライトアップ

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

気温は高いが強風の金曜日。
南風の自転車通勤、行きはよいよい帰りはコワイ♪
帰りは気温も高かったので、汗ビッショリでペダル漕ぎました。

帰宅して、洗濯物畳んでしまって、麗に夕飯あげて、お出掛け。

久々に夫とデート♡
夫の勤務先最寄の神田駅で待ち合わせ、中央通を日本橋方面へ
三越やCOREDO室町等の建物が桜のライトアップされているのを見たかったのだ。

幻想的で美しい☆ 

そこから日本橋を渡って、八重洲方面へ
東京駅八重洲口から茅場町まで見事な桜並木が続く"さくら通り"。
桜まつりと題した、一部を歩行者天国にして、夜間はライトアップされて、生演奏や出店も…

 道路にシート敷いてお花見宴会してるのが変な感じ(笑)

そこから更に銀座方面へ歩いて〜
キラリト銀座にあるEggs 'n Things 最終目的!
原宿も横浜も長蛇の列な Eggs 'n Things だけど、銀座のココは以外と穴場って聞いてたので・・・
去年の冬、横浜山下公園の前の店舗、寒い中1時間も並んだのが嘘のように、前に先客は居たもののすぐに案内された。
夜の銀座には子供が居ないからかもね?

さてオーダーですが・・・
パンケーキは必須、しかしどれにするか?
前回はストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ
これは定番だけど、今日はどうしよう?
バナナ?ブルーベリー?
そしたらフルーツサンプラーってストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーベリーの4種のフルーツとホイップクリームをトッピングしたパンケーキがあったので、ちょっとお高いけどこれに決定!
普通のはパンケーキ5枚ですが、こちらは4枚。
色々なフルーツが楽しめるし、充分すぎます!

ふわっふわっの生クリーム☆ 

もう一品は、先日お友達がアップしてて気になってたエッグベネディクトにしました。

 これも美味しい\(^O^)/

最初に生クリームだけ口に入れて〜幸せ〜♡
でもやっぱりお腹いっぱいで、最後は苦しかった(笑)

お腹いっぱいなので、消化するためにも、ちょっと遠回り。
まだ営業していたLOFT内ウロウロして、東京国際フォーラムを通って、東京駅まで歩きました。
桜もライトアップも綺麗だったし、パンケーキも美味しかったし、満足満足(≧∇≦)

Comments