2015年4月20日(月)

春キャベツと新タマネギ

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

まぁた雨の月曜日だわ。
最近電車通勤が多いな。

シャツにスプリングコートじゃ寒い気がして、薄手のセーター着てって…
ちょっと暑いかなと思ったけど、会社内は何気に肌寒く、丁度良かった。
でも外は蒸暑くて、何だか変な気候です。

先週晴れの日に撮った会社近くの花☆ 

会社帰りに整形外科へ
2ヶ月に1度は診察を受けなきゃなので・・・
雨だから空いてるかな?と思ったけど、意外と混んでた。
腰の牽引して、待つ事30分・・・診察3分(笑)

先週末はいっぱいレッスン出たから、ちょっと膝も足腰も痛むけど、それでも翌日にはまた運動出来るレベル。
でも湿布薬貰ったり、牽引したりは続けたいので、形式的でも診察は受けなきゃね。
これで6月末まで、よほどの事がなければ、診察は受けなくていいのだ!

さて、夕飯は〜
春キャベツとシラスのペペロンチーノにしようと思って、序にシメジも入れちゃおう!
もんの〜凄く美味しかったぁ\(^O^)/
春キャベツってホント美味しい!
今日はひと玉買っちゃったので、後は何を作ろうかな?
ロールキャベツ?
塩昆布キャベツ?
炒めても煮ても生でも美味しい♡

あっ、後ね〜今日は新タマネギをスライスしただけのにドレッシングかけて食べたんだけど、これも美味しかった!
新モノは柔らかくて香りが強くて、美味し〜い\(^O^)/


Comments