2015年5月25日(月)

生レモンパン

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

最近就寝準備が整わないうちに猛烈な睡魔に襲われ、ソファで30分程寝てしまう。
その後、ちゃんと寝れる状態(歯を磨いて、着替えて、PC消して等)になって布団に倒れこみ、比較的すぐに眠れる。
しかし最近陽が登るのが早いから、明るくなると目が覚めちゃう。
目が覚めるのと、起き上がれるのは別物で、まずは今日は何曜日か考える。
土日か、平日休みか、はたまた仕事か、一瞬ではわからない。
私は基本隔日で出勤してるので、平日でも会社か休みかによって心構えが違うわけ…
今日は・・・あー仕事だぁ(笑)

午後3時半ごろ地震があって、なんせ壊れそうな社屋なもんで、S田さんと「外に出たほうがいいか!」とバッグ持ったんだけど、社長のお母さんがのんびりしてて、置いて逃げる訳にも行かないので〜ってうちに治まったんだけどね。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

昨日地元駅に戻った時、駅の改札前で売ってたのですい買っちゃった生レモンパン。
パンの生地がちょっと柔らかいベーグルっぽい。
もっちりとしてて、生地にレモンピールが練りこんであるの。
どれも美味しかったけど、また買ってまで絶対食べたい!とは思わないかな?

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

夕飯は月曜恒例、鰹タタキの漬けとオニオンスライス
キャベツ、玉葱、セロリ、人参、パプリカ、トマト缶をコンソメで煮込んだスープ。
スープはいっぱい作ったから、3日間くらい食べれる!

Comments