2015年6月16日(火)

ハンバーグ研究所

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

終日曇りの火曜日。
朝は涼しかったけど、どんどん蒸し暑くなってきた。

開店とほぼ同時にスーパーで買い物して、お出掛け用意。

4ヵ月振りの美容院。
もう暫く伸ばす予定なので、毛先カットとパーマとカラー
かなり長くなったので、パーマは強めにしてもらいました。
カット、パーマ、カラーだと、どうしても2時間コースで、結構疲れます。

終ったのが12時過ぎなので、ランチ〜
予め下調べしておいた王子界隈のランチ処
今日は帰りに飛鳥山公園で紫陽花を見ようと思ってたので、ルートが最適な処にした。

美容院から15分位歩いて、西ヶ原の駅前
榎本ハンバーグ研究所!
面白いネーミングです。
メディアでも取上げられ、汁バーグってのが人気らしいんだけど、ランチライムだったのでAランチ「アボカドとミートソースのハンバーグ」にしました。
ハンバーグは150、200、250グラムと値段も変わりますが選べます。
私はもちろん150グラム
ご飯はお茶碗で、カップスープの中身はアサリのお味噌汁で、お箸で頂きます。
感激!って程ではなかったけど、美味しかったです。
ちなみにご飯は3分の1食べ切れませんでした。

今度来ることがあれば、汁バーグ食べてみよう! 

腹ごなし序に飛鳥山公園を散策。
紫陽花が咲いてる線路沿いに下りて、お花見。
自撮棒持参で行ったけど、全身像は撮れず・・・回りは年配の方が多かったけど、向こうから歩いてきた比較的若いお兄さんに撮影をお願いした。

その後、食後のデザートも行きたいなーって思って、スタバへ
予てから一度は飲もうと思ってた、チョコレートクランチフラペチーノをまたもやエクストラホイップでオーダー

 甘〜いけど、美味し〜い\(^O^)/

帰宅して夕飯の支度して、今日は筋トレと思ったけど・・・
昼間出掛けたせいか疲れちゃって、風呂だけにしちゃいました。

Comments