2015年8月9日(日)

サラベスからの飛行機

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

地元ジムは今日から水曜日まで4日間休館日となります。
特に遠征したいレッスンもないので、夫とお出掛け〜
新宿に用事があったので、その前にモーニング食べようと調べて、ルミネにあるニューヨークの朝食の女王「サラベス」へ
混み具合とかわからなかったので、9時開店の10分前に行ったら既にかなり並んでて、辛うじて1巡目に入れました。
しかし、観光客らしき中国人?が多いのにビックリ!
オーダーはこの店の定番、エッグベネディクトにするつもりだったけど、夫があまり好きではないとか、ツマラナイとか言うので、ベジタブル リコッタフリッタータにして、スイーツはシンプルなバターミルクパンケーキにしました。
飲み物は、夫クランベリージュース、私はやっぱりホットコーヒー
どれも美味しかったけど、モーニングに4千円も…って、貧乏人は思う訳だ(笑)

  


その後予定していたコニカミノルタプラザの「超・深海展」を見に行く。
深海の生物は中々おもしろい。
クリオネは想像以上に小さくてビックリ!

1〜2ミリ位なの☆ 

新宿からJRで川崎へ
食料調達して臨港バスで浮島公園へ
ここは羽田空港に着陸する飛行機が間近に見られ、その先には離陸する飛行機も見られる場所。
飛行機見るの大好きな私達には絶好の場所です。

当初大森からバスで行く京浜島にしようかと思ったけど、風向きの関係でこっちの方が使われる滑走路が近くなの。

バス乗り場には地下街を通るのだけど、そこでセールの服買ったりして・・・

この写真の左端方面の日陰に陣取り、1時間半位眺めてました。
風も吹いて、気持ちよかった\(^O^)/

向こうには離陸する飛行機も見えます 

 飛行機捕まえた!(笑)

バスで川崎に戻り、反対側のラゾーナ川崎をちょっとだけ見て、京浜東北線で帰宅。
最初から座れたので楽でした。
飛行機・・・また見に行きたいな♪

Comments