2015年8月10日(月)

意地でも傘を差さない

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

朝の通勤時、自転車で走り出した瞬間、風が気持ちよかった\(^O^)/
会社に着く頃には汗だくで暑いんですけど、それでも先週とは違います。

その代わり今日はにわか雨に悩まされました。
会社の洗濯物を慌てて取り込んだり、雨漏りのバケツを置いたり(笑)

そして帰り・・・ちょっと前の豪雨は落着いたものの、ちょっと大粒の雨がパラパラと・・・
もちろんあの豪雨では身動き取れませんけど、何とかなりそうなので、荷物だけはビニールに包んで走り出しました。
傘も自転車に付けてるんですが、ちょっと差したかったんですが、交通違反したくなかったので、って言うか万が一捕まったら嫌じゃん!
周りでは傘差し運転してる人、いっぱいいるんだけどね〜
実際捕まったって人も居るし、差さないにこした事無い・・・でも結構濡れた(笑)

買い物は諦め、直帰。
その後改めて買い物に行って、最終的にはララガーデンも行っちゃった。

さて、明日から夏休みです。

先日撮った、外灯?に弦植物!

逆光で上手く撮れなかった 

Comments