2015年8月12日(水)

旧芝離宮恩賜庭園

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今日から夫も夏休み。
プール行きたいなぁなんてちょっと思ったけど、ジム用の水着以外持ってないし、わざわざ高いの買うのもなので諦め、最終的に母の所へ寄らなきゃなので、どちらかと言えば都内の方が良いし〜って事で…

浜松町駅前にある旧芝離宮恩賜庭園
モノレール乗った時とか、昔から知ってたけど、この年齢になるまで入った事はなかったので、ここから手始めに周辺を回ろうかと…

旧芝離宮恩賜庭園、入園料大人150円
こじんまりした庭園ですが、周囲をビルに囲まれ、モノレール、新幹線、ゆりかもめ、東京タワー等が見える、中々のスポットでした。

 

 

そこから歩いて、竹芝桟橋へ

レインボーブリッジやお台場、スカイツリーも見え、ここも暑かったけど気持ちよい眺めでした。

 

そろそろランチの時間
ニューピア竹芝内をウロウロして、シーサイドレストランのひとつサルーテ竹芝(イタリアン)でランチ

 サーモンとほうれん草のタラコクリームパスタ

小さいトマト丸ごとサラダと、ドリンク飲み放題で1050円
夫の頼んだナポリタン風カルボナーラは1000円

その後は御徒町に出て、ユニクロやジュエンで買い物して、上野駅構内のスタバでひと休み。
夫にもピーチ イン ピーチ フラペチーノ飲ませて、気に入って〜
ついハニーオレンジのケーキも頼んじゃって、お腹一杯!

店内混んでました 

最後に母の所へ行き、夫がパソコン弄ってる間、私は疲れ果て昼寝。
あまりお腹が空いてなかったけど、母と夫は空いてたので、駅前まで移動して大戸屋。

 もろみ漬け炭火焼豚ご飯と稲庭風うどん

ちょっと夫に食べてもらったけど、入りました。

色々移動したからか、帰宅したらグッタリ!
お出掛けも楽しいけど、疲れますなぁ(-_-;)

Comments