2015年9月3日(木)

ローストナッティチェスナッツフラペチーノ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

相変らず鼻水&痰絡みはあるけど、それ以外はダルくもないし、元気!

そんな状態ですが、先月から予約していた健康診断へ
初めて「けんぽ協会」のチケットを利用してみました。
健康保険は夫の扶養扱いなので、一応毎年健康診断のお勧めが届くのですが、イマイチシステムが分らなくて(読まなかっただけ)やってなかった。
色々な件で病院通ってて、それなりの検査もしてたからいいかなと思ってたんだけど、よくよく考えたら基本検診ってのはやってなかったのよね。

検尿、身長、体重、血圧、血液検査、問診のみ
詳しい結果は後日だけど、ショックな出来事が・・・
新調が0.5cm縮んでる(-_-;)
そう言えば体重は毎日のように計ってるけど、身長計るのなんて何年振り?だもんね!
年取ると縮むって言うし、実際若い頃私より高かった母が、今では私より小さいものね。
メールで報告したら、母は3.5cm縮んだって(-_-;)
それと、この10日間運動してないから、背筋が曲がってるからかも?
・・・って事にしておこう(笑)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

終了後、用事があったのでララガーデンへ
買い物済んで、今日行こうと思ってたスタバへ
今月の限定、ローストナッティチェスナッツフラペチーノ
これはコピペしたから入力できるけど、呪文のようなネーミングよね。

ホイップが栗のムースで、中には栗とナッツがゴロゴロしてて、美味しいけど私好みではなかった。
やっぱりホイップはエクストラが出来る生クリームが好きだし、ドライナッツは大好きだけど、飲み物の中にゴロゴロしてるのは口当たりがイマイチで飲み難い。
決定的なのは、嫌いとまではいかないけど、スイーツでは敢えて栗をチョイスしないという・・・(-_-;)
これに関しては、リピートはないです。

結構お腹一杯になる! 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

さて、夜は悩んだけどジムへ
雨が降ってたので徒歩。
きちゃないけど痰を出すための咳が時々出るので、それを出すのに困るので、ひとつチビタオルをティッシュ代わりにすることにして、レッスン♪

O島さん、エアロシンプル40、参加者13名
クロスボックスで後向いてシャッセなんちゃらあって(出来たけど上手く説明できない)マンボ後にシャッセ、リズムチェンジで足後でクロスターンでマンボ♪
ちょっとオタオタもしたけど殆ど出来て満足\(^O^)/

O島さん、ステップシンプル30、参加者7名の女子会
こちら段々オプションが増えていって、最終形は気を抜くと間違えるけど、何とか出来て」これまた満足\(^O^)/

痰がらみはあったけど、何とか終了!
やっぱり動くって気持ちいい!
早く完全復帰したいなぁ♪

Comments