2015年9月7日(月)

スクワットの後遺症

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

今週も雨ばっかり!
結果的に自転車でも大丈夫そうだったけど、電車通勤。

昨日スクワット頑張りすぎたせいで、太腿が超痛い!
膝が痛くて階段を下るのが辛い時はよくあるけど、太腿が痛くて・・・ってのは初めてな位。
今日レッスンが無くて良かった!

会社に取引先の営業と、メーカーの営業が来たのだけど、メーカーのセールスマン超メタボ(-_-;)
もうズボンの上に乗った腹のワイシャツのボタンがはち切れそう!
思わず「凄いお腹ですね!」って言った。
ウチの会社の先代社長(社長のお父様)は相撲が大好きで、自らもやってたみたいなんだけど、その関係でいまだに賞状とかが飾ってある。
それを見たメタボはそれでお腹の事を言ったのかと思ったらしい。
それってある種「良い意味!」だよね。
相撲は好きではないけど、力士とメタボは明らかに違うし〜
そんな事言うので「いや目障りです!」と言ってしまった。
取引先の営業は良いスタイルなんだけど、煙草臭いし・・・
私は使われてる身だから、この程度しか苦言しないけど、もし経営者だったら
「そんな腹でセールスに来るな!煙草臭いのお断り!」って言っちゃうな!

って言うか、全く可愛げのないデブメタボ、どうにかしようと思わないのかな?

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

会社帰りに、整形外科直行して、腰の牽引。
買い物は病院近くのスーパーにしたんだけど、一番奥の方に居た時に
「只今より入口で限定数100円引きクーポンをお配りします!」ってアナウンスが〜
もう人を掻き分け入口に向かいました(笑)
たかが100円されど100円だもんね!

★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

この季節よく見る紫のみの植物
「実」好きとしては楽しい♪

洋種山牛蒡 

つい食べてしまいそうだけど、有毒みたいです。

Comments